relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

お気に入り

高尾山頂上

お店の名前、なんだったけかなあ・・・

頂上の茶店です。

田舎そば。
おつゆは真っ黒です。
関西の方は驚くんじゃないかな??
ぜんぜん違うからねウインク

29a722b2.jpg

太陽ギラギラの真夏日に一番下から登りました。







ff23f4b2.jpg

おいしいビールを飲むためだけにジョッキ








ce74cbe6.jpg



で、飲んだらもういいのでリフトでスルー。

横浜中華街 心龍(シンロン)

114ecd81.jpg


帰省しておいしいものをいっぱい食べてきましたブタ

夏バテで食欲が落ちたことなどまったくといってありません。
自慢です力こぶ

友人リカに名づけられてだいぶ経ちます。
「中華魔人」のその呼び名。

それほど中華が大好きです。

横浜中華街は外せません。
神戸も長崎いってみたけどやっぱり横浜が好きです。

今回いったお店は表の看板に誘われて初めて入った「心龍」。

913ac046.jpg

白い麻婆豆腐は青唐辛子が効いてて青島ビールが進みます。

行きたい方、電話番号教えます。
割り箸が入ってる紙、ちゃんと持ってきたんだ~サル



あ、馬(マー)さんのお店が2店舗を出していたよ。
さすが馬さん。
相変わらず馬い馬

寝苦しい夜に。

深夜に失礼いたします月
おやすみ3秒の私でもたまには眠れない夜もあります。
いよいよ寝苦しい季節到来です。

まったくお構いなしに夫はグウスカ寝ていますが・・・困った

眠れないときは無理して眠ろうと思うと余計に目が冴えてしまうのでここは思い切ってスパッと起きて好きなことをやるのが良いです。

ということでお気に入りのドラマの録画を眠くなるまで見ることにしました音符

ヴォイス~命なき者の声~

瑛太さん主演のアレですラブ
深夜のイケメン、最高です。

まだ瑛太さんがテレビに出始めのころ、
友人が「エイタ」と読まずに「ハナブサ フトシ」と読んでいたことを思い出しました。それはそれでブコツな感じでカッコいい。

法医学のお話なのですが毎回毎回考えさせられます。

本当の死因は何なのか?
亡くなった人の本当の気持ちはどうだったのか?
そして残された人は本当のことを知ってどう思うのか?
救われるのか?
そうじゃないのか?

「本当」のことって1つきりなんだけど
「解釈」は数限りないから亡くなった人と残された人が都合がいい解釈をして一件落着したらシアワセかというとそうゆうことでもない。

1つしかない「本当」を知る、そして受け入れるという作業をしないと人はやっぱり先に進めないんだな~とつくづく思うのです。
人間って面倒臭い生き物です。
でもその面倒臭さが人間らしさでもありますね。


ドラマを通して耳慣れない病気も知りました。
クラッシュシンドロームとかアナフィラキシーショックとか小難しい名前で他人事のようですがそんなことなくってねえ・・・
特にアナフィラキシーなんてすっごい調べちゃったもん。
食べ物に反応するアレルギーの病気でお蕎麦とかエビやカニなど甲殻類とかはよく聞きますね。知っておくことが予防にもつながるしね。浅くとも。

そんなこんなでいろいろのめり込んでたらちっとも眠くなりゃしない・・・困った


DVD出てます。
ちなみに近所のゲオは貸し出し中でした悲しい



1723af38.gif





自然回帰。

うちの近所の田んぼで週末田植えが始まりました。

夕方、日が落ちてくるとカエルの鳴き声が聞こえてきますカエル

雨戸を閉めちゃうと聞こえなくなってしまうので夜になっても網戸のままで合唱を聞いています。

あ~おちつく。

実家の目の前も田んぼなのでこの時期はケロケロというかゲゲゲゲゲゲという声やモーモーというウシガエルの声で賑わうんですがウシの方とはできるだけ遭遇したくないですね。車庫の車の影からたまに出てきたりするとその姿カタチのエグさといったらないです。
見かけで判断してはいけないと、もしかしたらものすごいイケメンの王子様が魔法をかけられただけなのかもしれないから「気持ち悪い。」とおもってはいけないのかもしれないとなんかの童話で読んで子供ゴコロに思った記憶があるんですがマジキモイ。ムリ。
ウシガエルはしょせんウシガエルなのさ。


ずっと網戸にしているせいか
網戸にしているのにディフェンス度が弱く虫が入ってきます。
O型の夫はよく刺されるので「蚊だ!蚊だ!」と言っていますが
あたしはあんまり刺されないのでモーマンタイ。

クモはけっこう本格的なのが家の壁を歩いていますがダニを食べてくれるというので共存することにしました。
1メートルいじょう巣を張ることをやめてくださいねという契約つきです。
巣はね、ちょっとね。
見た目いやだし。


昨日は母の日でしたね。
自分のははと夫のははにささやかながらに感謝の気持ちをプレゼントしましたがおかあさんっていうのはすごいね。
あげたものの倍以上、おくったものの倍以上の「ありがとね。」を返してくれるね。気持の表現力たるや母すごし。

5dac23b5.jpg


気に入ってる散歩道。
侵入していいのかどうかわからない感じの場所なのでちょっとヒヤヒヤしますがおこられたら スーイマセーン って言えばいいや。

やらないけど。

止まない雨・・・

う~カラダを動かしたい。

部屋の中で一人・・・

ツッチー
ツッチー
ツッチー
ツッチー・・・・
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ