relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2012年04月

私の一番好きなもの。

芝居やダンスなど人前にでてなんかやることから遠ざかって早5年。

先日、仲間の舞台をみてきました。
純粋に観客として真から楽しめました。

公演後にダメ出しを求められたけど全くもってそうゆう視点でみていなかったので何も出ず…だからすごく楽しめたんだと思います。

今までたくさんの舞台をみてきたけどそうゆう世界を志してる者として肥やしにしてやろうとか穿った見方をしてきたことがなんともったいないことだったんだろうね。

まあその時は仕方ないことですが…

大好きな舞台を純粋に楽しむことを思いだしました。

一歳の息子の劇場デビューも仲間の舞台で本望です。

いまの私の毎日は

ご飯作って
掃除して
息子と散歩して寝かしつけして
またご飯作って
寝かしつけして

とこんな感じです。

舞台の世界とは別世界です。この平凡で単調な毎日に不満かといえばそんなこともなくかなり幸せなんですね。永遠に続くようで実はほんの数年だと分かるので毎日が愛おしくすら感じます。

私がろくに就職もせずに芝居をやっていたことを寛容に見守ってくれていた母にもう一度やりたいか聞かれ即答でした。

無理。

人前に出るにはやっぱりたくさんのパワーが必要ですね。

いまの私は漁でいえばマグロの一本釣りではなくいか釣り漁船な感じです。
ありきたりな表現ですがみる人に元気や勇気やなんやらそういったものを与えることができる舞台とか舞台人が私は大好きです。

春。

4041c2c2.jpg
雨ですね。
桜、散ってしまうかな?
短いですね。

昨日の息子はあまりにぐずりがひどく一生泣いてろ!と寝室に閉じ込めました。

時間にしたら10分くらいなんだろうけど泣いてるのをほっておくのはやっぱり長く感じます。

最近赤ちゃんを生んだばかりの友人は泣いてもすぐに抱っこしない派。

私はすぐ抱っこしてた。
いまだに。

無意識だったけど。
子育ていろいろ。
育児書には一歳すぎたらベタベタせずに時間を決めてスキンシップをと書いてあったけど…

大きなお世話です。
私が一日中ベタベタしたいのです。

今日みたいな雨の日は家事もせずベタベタダラダラと。


結局 夫が寝室からすぐ抱っこして出てきてしまいました。

甘いね。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ