relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2012年03月

シフトチェンジ。

f369665f.jpg
靴を履いて歩けるようになったので天気のいい日は外に散歩にでかける。

車がこなくて
犬フンがなくて
ガラスの破片とか落ちてなくて小学生がサッカーやってなくて…って場所があまりなくて困る。


シャボン玉を100均で買って吹いてみたら息子は大喜びで追いかけていった。
クラムボンは笑ったよ。

思いだした。懐かしいな。

トコトコ
トコトコって言いながら歩く。

後ろも振り返らず歩いていく姿を見てこうやって少しずつ行動範囲が広がり興味が外の世界に向いていくんだなと思った。

そして私の手からだんだん離れていくんだね。

手がかからなくなったら今度は金がかかるんだね。
現実だね。

必要とされてるときはできるだけ一緒にいてあげてそのあとは働いて稼ぐというシフトチェンジを難なくできるようにしておきたいなぁとシャボン玉を追う息子の姿を見て思った。

金のオフ。

68039c79.jpg
なんか静かだと思ったら…

19年はやいわっ!

そろそろ女にもどりたい。

産後一年たったがまだ生理がこない。
妊娠から数えたらかれこれ二年近くないことになる。

まだ子供が母乳を飲んでいるからというのもあるがすでに納豆ご飯まで食べられるようになったいまはタダの甘えで栄養的にはあまり役割を果たしてない気がする。

この一年間、子供を抱っこするからずっとスニーカーだったし、美容院にもなかなかいけないので髪も短くして服装も授乳のため前あきの綿シャツのみ。これがまたかわいいのがなかなかないのだ。

それはそれでフツ~と思ってやってきた。

しかしここ最近ちょっとオシャレしたくなってきた。

春だからか。

子供を介しての人付き合いが割とあるためソフトな表現を心がけてきたが上っ面の付き合いしかないので毒がそろそろ吐きたくなってきた。

最大のデトックスといわれる出産も一年が限度か。
解毒の春だからか。

とにかく今の生活では忘れようと思えば忘れちゃっても何ら問題のない女子的な要素を引っ張り戻したい気分になってきた。
そしたらホルモンもちゃんとはたらきだすような気がする。

できた!

c3499791.jpg
一歳の記念のアルバム。

3月3日。

3f906c7b.jpg
近所の公園は梅が満開です。
靴をはいて初めて歩いた!
すごくうれしそう。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ