relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2010年10月

産み場所。

急に寒くなりました。
お風邪など召されぬよう・・・

デブ症・・・
もとい出不精なのに寒くなってますますこもり気味です。
こもってなにしてるかというと連ドラ見てます。
録画して新しくはじまった連ドラのほとんどを昼間に見てます。

連ドラなんてちゃんと続けてみるのは「東京ラブストーリー」以来です。
ちなみにその前は「スケバン刑事」でした。
いや、「ヤヌスの鏡」か?どっちが後だっけ?
それくらい見なかった。

それから日常の買い物を8割くらい宅配スーパーに切り替えました。
ネットで注文、毎週1回お届けのシステムです。
ちょっと割高ですが野菜などは無農薬、減農薬なのでまるごと使えて今まで捨てていた野菜の皮も使っておかずが1品増やしたり、ゴミも減って週2回が週1回で済むようになっていいんではないかと思います。

なにより里帰り出産しないでこっちで夫と頑張る心づもりが最近やっとできたのでできる限り不便を軽減しようと思ってます。
実母、義母には大変だけど床上げまで来てもらうように頼みました。
産む場所は妊娠が分かってすぐに分娩予約をいれなくてはいけない現状・・・
たらいまわしはごめんです。

産む場所は自分で選びたいとこだわりのある妊婦さんも多いみたいですが、
私はそこそこ設備がちゃんとしてれば産むのは自分とでてくる子供の共同作業だと思っているのでどこでもいいと思っています。
立ち会いはどうでもいいけど夫にはそばにいて欲しいという希望はありますがそうゆう時に限って海外出張とかが入ったりするんだよな・・・

まあ、あんまりおおげさに騒がずにスルっとやりのけたいものです。





味覚の変化。

ようやく6ヶ月目に入り、体調も落ち着いてきました。

先日の検診のエコーでは口をパクパクあけたりとじたりしている様子も見えて人らしくなってるのが実感できました。
羊水を飲んではオシッコで出し、またそれを飲む。
というのをくりかえしているんだそうです。
究極のリサイクルです。

先生が言うには見た感じ「ついてる」かもね~。
ということです。
「まだわかんないけど。来月ね。」
ということです。
いまのところややメンズよりということでしょうか。

聞いてないのに言っちゃたよ。この人。
と思いましたが、まあ、いいか。

最初は腸が動いたのかなんなのかよくわからなかった胎動が最近では蹴っているんだか殴っているんだかボコボコと下っ腹に今まで感じたことのない感覚があります。決して気持ちのいいものではないのだけれど生きてるんだなという確認が取れるのはちょっと安心です。


味覚がかなり薄味になりました。
外食の味付けが濃すぎてあまり受け付けません。
お酒を飲まないからかもしれませんがとにかくみんなしょっぱく感じます。
甘さもほんのり甘いのが好きになりました。

野菜の甘さだけでとか
果物の甘さだけでとか
そういうフレーズに惹かれます。

おやつに全粒粉とフルーツグラノーラだけでクッキーを焼いてみました。
バターなし。
砂糖なし。
まさにフルーツの甘さだけ。

食欲が出てきてしまったので体重管理も兼ねてこのくらいがちょうどいいかもしれません。

101019_113609[1]

朝の一杯。

0c2f10e6.jpg
これからの季節にもってこいの飲み物です。

梅しょう番茶。

冷え症、胃腸強化、かぜなどに効きます。
体があったまるのでエンジンをかける感じで私は朝一番に飲みます。低血圧なので。

夏の暑いときに飲んだら全然おいしくなかったのに最近涼しくなってきたらおいしく感じるから不思議です。いくら体によくても必要な時とそうでない時があるんですね。


三年番茶
梅干し
醤油
しょうがの絞り汁

私は梅しょうエキスとしょうがは粉末を使ってます。

1人の贅沢。

b7c3cc14.jpg
静岡のボロい映画館で「食べて祈って恋をして」を見た。

こうゆう映画は1人で見るに限る。
ボロい映画館はタバコ臭いが人が少なくていい。

一列1人占め。

映画の影響でピザが食べたくなって1人でたいらげた。

夜、遅かったので店は私1人だった。
ゆっくりゆっくり楽しんだ。


あ~贅沢だ。
贅沢だ。

と浸っていたら下っ腹がグニャリと動いた。

胎動か、腸が動いたかはっきりしない。

1人の贅沢も今のうち。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ