relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2010年06月

愛すべき。

古い友人が来た。

友人が古いワケではなく
付き合いが長いという意味です。

付き合いが長い友人と会うと
懐かしい思い出と共に
思い出したくない出来事なども記憶から引っ張り出されて
ああ、同じ過ちはできるだけしないようにしようと思う。

桜の季節でもなく
花火にもまだ早く
血沸き肉躍るような場所もないのでとりあえず味噌蔵へいって味噌をもらってコメダ行って、味仙で辛いラーメンを食べた。

べつにどこに行かなくたっていいのだ。
会って話をすればいいのだ。

なかやまきんに君とテンゲンのコラボネタがお気に入りだそうで
携帯の画像を見せられるもイマイチその面白さが分からず苦笑いするしかなく、再現するから写真を撮れと言われてしかたなくシャッターを押す。

なかなかのアングルで取れた。
本人もかなり気に入ったようでデジカメを
しまっては出し、
しまっては出し、
画像を確認する。

ああ、マックスを迎えてるな~

と遠巻きに眺める私。

何をもって幸せと感じるかは人それぞれ。

それにしてもバカだ・・・・

P1010237[2]

追加しました。

岡崎市の市民団体「ナチラルセラピネットワーク虹のたね」

各種代替療法のセラピストさんや
勉強中の方々が所属しているので幅広く勉強できます。


http://nijinotane.cocolog-nifty.com/

虹のたねリラックスヨガ教室


私の住む岡崎市に

「ナチュラルセラピーネットワーク 虹のたね」

という市民団体があります。
心と体を健康にするための、自然療法・代替療法普及と研究、お仲間さん作りの場所などを提供してくれる市民活動の団体です。

その団体に参加させてもらい、ヨガの教室をやらせてもらうことになりました。

6/22より毎週火曜日
  10:00~11:30

場所・りぶら(スタジオ3)
    *場所が変更になる場合もあります。

参加費・¥1000/回

持ち物・ 運動のできる服装
       ヨガマットもしくは大きめのバスタオル


場所に限りがございますので予約をお願い致します。

allreizum0606@yahoo.co.jp (たかぎ) まで。




の~んびり
気楽に楽しみましょう

nonbiri

ととのいました。

今日、たまたま

なりたい自分 とか

こう進みたい人生 とか

を考える機会に遭遇したので

考えてみたんですが

いまの自分に必要なものがすべてそろっていることに気づいて

なんだか拍子抜けしてしまいました。

いまのままで十二分でした


追伸

わたしの携帯がおかしいです。
受信拒否してるわけではないのに一部メールが受信できず、
ノーレスかましてる人になっていました。
友人の間では「B型ってそーゆーとこあるからね。」という感じになってるみたいですがB型に失礼です。そんなことないので返信がなかったら教えてください。
発覚したのはドコモの友人です。

あてにならないぜ。
携帯なんて。
伝書鳩でも飼うか。

腐ってもカワイイ。

あっちこっちで友人が失恋しておりますが結婚すると失恋という言葉からも雰囲気からも遠ざかってしまうのでなんだかこそばゆいね。

異性は星の数ほどいるんだし、
最近では同性同士だって明るいし、
次にいったらいいんじゃね?

とはなかなかいかないもんですよね

じゃあどうすっぺ?

ヨガ的に言うと

自分の感情に寄りそう。

これに尽きます。
悲しんでるな~
とか
心がいたいな~
とか
今の自分の感情をよーく観察してみる。
そしてそれに判断を下さない。

向き合うというのは時としてしんどい作業ですが
事実を受け入れることができるようになると
少し先が見えてきます。
今の自分がいるところが見えてきてどっちに進んだらいいのかが
分かってきます。

私はこうゆうときほどできるだけ感情よりも冷静に戦略的に行きたいと
思ってます。
そうはいってもまだまだ訓練中ですけど。まだまだですけど。


そして、なによりも腐ってはいけないよね。
腐ってバンザイなのは納豆くらいなもんで、
とくに女子は例え心が急降下しても外見だけは小綺麗にしておかないと
いいことが一つもないと私自信、実感しています。
でもね、
女子は図太いから手痛い仕打ちにあっても心のどこかで
「まだまだイケル。」
と思ってる節があるのです。


いかんのは男子。
ひきずるよね~
腐臭がするまえにいい子に出会えるといいけどね。




rakkyo

今年、初挑戦。

らっきょう甘酢漬け。

カレーのときにうっかり買ってくるのを忘れたときのテンションダウンを回避っ。


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ