relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2010年02月

友達。

お友達がウチでランチを作ってくれました

マジメに生きてりゃいいこともある。

サササっと作って
サササっと後かたずけまでしてくれて
知らぬ間にくつろいでる

仕事してます感がまったくない主婦友、いや先輩。

女のヒトはとくに
○○しながら××する というのが得意ですね。
男性は一点集中ですけど。

私も実家の母と電話しながらご飯食べながらテレビ観ることができます。
それ以上はムリ。

そう考えると聖徳太子はすごいね。

その友達、たまたま財布に混ざっていた漱石さんの昔の千円札を見て野口英世が髪切ったと思ったとボソッというからそうゆうところがかわいらしい。

友達といえば今週末、東京の友達の結婚式にお呼ばれしているので
繰り出しますがどんな格好でいったらいいもんだか・・・

いつもの考えすぎてトチ狂うパターンだけは避けたいもんです。
自分の結婚式のときはみんなどんな感じだったかなと写真をひっぱりだしてはきたものの余興でやったくれたキノコのカブリモノをしたアホ面の友達の写真ばっかり出てきてなんの参考にもならず・・・


「20世紀少年」を観ました。
いまさら。
なので人指し指を立てたら「トウース」じゃなくて「友達」って言います。
いまさら。


唯一観てるドラマ「曲げられない女」も友達友達って言っています。

大の大人が友達なんてと思うでしょう。
彼氏がいたらそっちが優先だし、
ましてや結婚したら交流も少なくなる。

とか

自分は友達だと思っていたのに向こうはそうでもなかった。

とか

自然に関係が途絶えてしまった。

とか

友達というのは
曖昧で
でもやっぱりいたほうがいい。



酔っ払ってさみしくなって夜中に電話してもだいじょうぶなのが私の友達の定義です

バレンタインデー。

バレンタインデーにお友達にあげようと思って買っておいたチョコレート。

友チョコ っていうんだってね

あまったので自分で食べながらふと思う。

過去に渡せなかったチョコレートのことを。
もうすでに付き合っている彼にあげるチョコとはワケが違う
告白の手段に使うチョコというのは「想い」というより「怨念」に近いものがありますね。

呪いチョコ。

奇をてらいすぎてラッピングとかも奇抜になっちゃったり、
メッセージも真夜中に書くもんだから朝読んだらこっぱずかしさのオンパレードだったり・・・で結局渡せずじまい。

当時、私は森ガールなりそこないの沼ガールでした。
いまでもカッパ的要素はぬぐいきれておりませんが。
性根が暗くさわやかに男子に告白することなんて無理難題。
バレンタインデーにいい思い出はありません。


今年、夫にプレゼントしたのは
「注文するものの決定権のすべては君に」IN日本海庄や

というものでした。
しこたま飲んで御満悦のようでした。

P1000495[1]

6日間。

ダンスのワークショップ、そして本番が無事に終了しました。

岡崎の数少ないお友達も観に来てくれてなんだかとってもうれしかったです。

初日は顔も名前も知らなかった人たちとたったの
6日間で1つの舞台を作るという未知の企画だったのですがナチュラルダンスカンパニーというプロの方々の成せる技は素晴らしかったです。
とても安心してめいいっぱい楽しむことができました。

地方都市にも芸術を。

ということで全国をまわられているダンスカンパニーなのですが相当なパワーと情熱がないとなかなかできないことだと思います。

ダンスの面白さだけでなく人とのコミュニケーションの取り方や瞬間を存分に生きることの大切さまでも教えてもらいました。

libra








子供の部もたくさんのチビッコ達が参加して、
みんな一生懸命な姿がたまらなく可愛かったです。
自己紹介のときに私が名前を言ったらうちの金魚と同じ名前だ~と言われました。金魚の「acco」是非エサをやりたい。



libra6






そして大好きな眞子さんと。
「あたしの彼」というソロのダンスは1つにドラマを見ているようでした。
「彼」がいったいどんな人なのか、
そして「あたし」がどれだけ「彼」のことを好きなのかというのが
よーく見えてなんだかとっても切なくなる。
そんなダンスでした。

小さいお子さんがいるお母さんだったり、
仕事が忙しい人だったり、
はたまたものすごい遠い所から通わなくてはいけない人だったり、
さまざまな縛りがあるにも関わらず
自分の心の向いた方向に思い切って飛び込んで人たちと過ごした6日間はとても実りのあるものでした。

tsu-na-ga-ru 3月の営業日

まだまだ寒いですが暦のうえでは春ですね。

梅がちらほら咲いているところもあるし、晴れた日に外で深呼吸すると春っぽい香りがします。

体はだんだん緩んできて新陳代謝が活発になってきます。
冬の間に余分なものを溜めた体からはじゃんじゃん老廃物となって出てくるのが実感できると思います。

春の野菜、菜の花やブロッコリー、キャベツなどは排出を手伝ってくれるのでいっぱい食べていらないものはここで全部出してしまいましょう。


tsu-na-ga-ru 3月の営業日は

毎週火曜日と木曜日

10:00から18:00までです。


お待ちしております


beauty chaooに載せていただきました。

http://b.chaoo.jp/salon/banbu/

こちらも是非ごらんください。








ご予約、お問い合わせは

allreizum0606@yahoo.co.jp まで












結果、セーフ・2

ジャンプして着地したとき足を捻挫してしまいました。

対して高くも飛んでないのに自重が・・・

本番はあさってだというのにね~

カラダのどこかがちょっとばかし痛い方がテンションも上がるもんだよね。
と半ばあきらめていたのですがビール飲んでたくさん寝たら治っちゃいました


天晴れ。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ