relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2009年09月

言葉。

8495b2d8.jpg
困ったもんで食欲がとまらない季節になりましたブタ

季節カンケーなく食欲はあるんですけどね。

炒めものに使った豆苗の根っこを水につけておいたら買って来た時とおんなじ姿に戻っていました。
勢いはこっちの方があるかも・・・

テレビではどのチャンネルもおんなじ報道でなんかのマインドコントロールかと思うほどです。

自分の言葉で語らないと人のココロは動かないんだな~と思いました。

この場で自分の言葉で語る必要があるかないかは別としてだけど。

どんな幼稚な言葉だったとしても
まちがった使い方だったとしても
難しい言葉を使えなかったとしても

語る言葉は自分の中から湧いて出てきたものを出さないと伝わらず、
聞く方も日本語なのに理解できなかったり・・・

「私は今、こう思ったんだけど。」とか
「うまく言い表せないんだけどこうゆう感じ。」とか

曖昧でも
考え中でも
なんでもいいから
自分の感情と共に過ごして
それをないがしろにしないようにしていれば
受け取る方も歩み寄ってくれるはず・・・・
そう思います。

自分の気持ちは自分の言葉で語りたい。


プロップス。


家を建てるときまずしっかりせんとイカンのが土台ですね。

それとおんなじでアサナをとるときも土台が肝心です。
土台がしっかりしてこそポーズが安定して呼吸も乱れずに集中できるというものです。

そんなお役立ちグッズがコレびっくり
f6044c5a.jpg


ヨガブロックです。
もうご存じの方も多いかと思います。
相棒のように使ってる方も多いかと思います。

こんな四角いウレタンがどんだけ安定を助けてくれるかを知ってもらいたく今日のレッスンはふんだんに取り入れていきました。




安かったので10個買いました。
かさばるし、今度引越す時に邪魔くせえと絶対思うんだろーなあと思いつつも。




あたしが初めてこれを使ったときは
初めてハイヒールを履いた時のような視界の広がりを感じました。

うん、もうだいぶ昔の話だけどね。


苦手だったアサナが得意になったらこれ万々歳音符




アラウンド。

父トキオからのメール。

タイトル

「アラ還」・・・・

なんのこっちゃはてな


なんでも来月は母ヨーコの誕生日で60歳なので家族でお祝いしようということで箱根の温泉宿を予約したよという内容でした。


アラウンド還暦・・・


アラ還びっくり


なるほど。

嵐勘三郎ではなかったか。

芸術の島。

01a4e277.jpg
シュールですね・・・・

アートの島「佐久島」にいってきました。

アートってなにはてな

なんでもアリ音符

あたしは死ぬまでに一度でいいから金粉ショーに出てみたい。

THE 芸術温泉



16f26874.jpg
佐久島は愛知県で一番水質がいいのだそうで(夫調べ)
海水浴にはもってこい。

確かに水が澄んでいて
きれいな貝殻もたくさん落ちていました。

一色港から船で30分。

23ac1dd4.jpg












3bad9179.jpg
海神さまも顔つきもなんだか他人と思えない。
ゆっちゃあなんだけどすっとこどっこいな顔してんなあ・・・













845f9072.jpg
これは「カモメの駐車場」。

インパクトありです。


f0530990.jpg









079c9b78.jpg


7c2f41ef.jpg


島のはしっこからはしっこまで自転車で回れるくらいの小さな島は
高齢化が進んで若い人がみんないなくなってしまったので
こうやって面白い取り組みをして
観光客を集めているんだそうです。


それでも人はあんまりいませんでした。
畑ではヤギのノンとビリーが草を食べていて
よくわかんないけどある居酒屋ではダチョウを飼っていました。

ワンダーランド佐久島。

来年の夏またいきたいな。



コープンカ~。

たまには雨降りもいいけれど
自転車頼りのあたしにはちとツライ・・・傘

今日はタイマッサージの勉強をしにお隣の豊田市にいってきました。
自転車で。

嘘だけど。
電車だけど。

02883a4e.jpg
三河豊田駅まで着いたら車でお迎えをしてくれるここ

ネボニタさんは一歩入ると友達の家に遊びに来たみたいなお部屋でうっかりまったり長居してしまいそうでした。

というか長居してしまいました。

バイトしているカフェにもあるんだけどこのちゃぶ台は相当な癒しのアイテムではないかしらはてな
昨日やっていた向田邦子のドラマでも出てきたちゃぶ台。
たとえばひっくり返すのもちゃぶ台。
日本人のDNAにちゃぶ台は組み込まれているのかも。
あれはてな今頑張ってチラシとか作ってるけど何よりも先にちゃぶ台かも・・・

af751d12.jpg


タイマッサージの仕事から離れてブランクがあったので感覚を取り戻したいという要望に答えてくださっていろいろな手技を教えてもらいました。

やってもらったり、
やらせてもらったりしていると「ああ、やっぱりこの仕事好きだわ~」と思いだしてくるから不思議。





79a315f5.jpg
タイの街中の安いマッサージ屋さんにいくとね、ガタイのいいおばちゃんがお菓子食べながら隣のおばちゃんとベラベラしゃべりながらマッサージをするんです。なんともゆるい。
でもあのタイ語のリズムはとっても心地良いんです。
「○○カーッ」って。
すぐ寝ちゃう。
秒殺です。

映画「プール」始まりましたね。
ああ楽しみ。



44aceedb.jpg

のんびり空間で世界一気持ちのいいと言われているタイマッサージ。

今回お世話になったのはネボニタさんでしたラブ
http://nebonita.cocolog-nifty.com/blog/
























最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ