relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2009年05月

豆。

62ca8ea2.jpg

「まめまめしい」という言葉を辞書で引いてみたら

まじめでかげひなたのないこと。

と書いてあった。



お母さんが好きな黒豆を煮てみた。
豆を煮るのに重曹というものが必要なことをはじめて知った。
重層=タンサンだということも知った。

実家にいるときはまったく家事をしなかったあたし。
「やりゃ~できるじゃない。」
とお母さんは言った。


妹の誕生日が近かったのでお赤飯を炊くことにした。
ささげがなかったので小豆で代用。
ところが一晩中つけておいたのでグダグダになってしまったのでやり直し。
グダグダ小豆は今日あんこにしてみた。
素朴な味。

黒豆は一晩つけておくけど
小豆は数時間でよいのだ。
なるほど。

04cf7a30.jpg




空豆はサヤからだして塩茹でが定番だったけどそのまま網で焼いたら
サヤの中で蒸されていい具合。

なにもつけずにそのままで甘くやわらかい。
夫と取り合いになるほどおいしい。
ビールがおいしい。




5dd0a7d8.jpg

やらないけど。

止まない雨・・・

う~カラダを動かしたい。

部屋の中で一人・・・

ツッチー
ツッチー
ツッチー
ツッチー・・・・

呆けた日。

ff24e05d.jpg
雨降りが続いています。
連休も終わりまたヒトリ時間が多い日常にもどりました。

なんだかさみしいぞ。

朝ごはんなんてこんなラッシュだったのに。
鯵がグリルで。

ヒトリの時間はないと絶対ダメだけど、
雨降りの暗い日は誰かと一緒にいたかったり・・・
勝手だね。

今日は朝からカレーを煮込んでいます。
残り物野菜は全部フードプロセッサーでグダグダにしちゃりました。
ほとんど水分汗
フライパンで飛ばして残るはエキスキラキラ

エキスって10回言ってみた。
なんだか意味がわからなくなるね。

カフェの2階にて。

950f92e7.jpg
バイト先のカフェの2階でヨガを始めます。

まずはお試しで。

チラシを店長が作ってくれたんだけどイラストの女の子・・・

似てないか?

あたしに。

ヘチャムクレなカンジがブタ





mayayogaのまやちゃん、
mitraのナオさん、
ヒトミさん、カナちゃん、
ちょっとづつですが進んでます。
またアドバイスよろしくおねがいします。
丁寧に丁寧に教えてくれてもらった言葉は大事に引出しにしまっておいて必要な時に出してみたりしています。

また、大切にしまっておいた大阪で過ごしたヨガ時間も最近はひっぱりだしてきてほっこりしたりしています。

新しい出会いは楽しみでもあり、不安でもあり。

なんでも相談にのるよ。

と言ってくれるこの土地の店長の心強いお言葉に感謝して。


ひとりじゃあ何にも出来ないから
できることは一生懸命やろうと思います。


ゴールデン。

実家から家族が遊びに来ていた。

いっぱい食べて飲んで温泉につかって笑って騒いだ。

何回「おいしいね~」って言ったことか。

2キロ太ったしブタ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ