relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2009年02月

たまに泣くとすっきりするよ。

オトナになるとちょっとやそっとじゃ泣いたりしません。

グッこらえますよね。

そうじゃない人もいるけど。

でもたまに泣くとすっきりします。

亡くなったばあちゃんと携帯でメールのやりとりができるようになった夢を見ました。ソフトバンクから新しい機種がでてそれがアノ世と通信可能なんですよ。「おくりびと」が話題になってるからなんか混ざったんでしょうね。頭の中で。単純です。


で目覚めたら現実はもうばあちゃんと接触はできないわけです。当たり前だけど。

そしたら急に涙が出てきて、ばあちゃんはあたしが高校生の時に亡くなっているのでいまさらそんな感傷的になることもないのだけどこの際だからいっぱい出しとけと思ってブロックせずに涙ながしたらすごいすっきりしました。

デトックスです。

友人は犬が走っているのを見るだけでそのひたむきな姿に泣けるといってました。


妹はちびまるこで泣けるようです。


どこかおかしいんじゃないかと思うけどそうやってちょいちょいガス抜きをするのがいいのですね。

パンクは嫌いだけど。

家から歩いて15分のところに映画館があります。

今日は天気も悪いし、バイトもないので「少年メリケンサック」を見に行ってきました。


朝10時の回。
広い劇場に座り心地のいい椅子。
ざっと見渡しても10人以下の観客。

贅沢です。
どんだけ笑っても大丈夫です。広岡百合子さん、最高でした。田口トモロヲさんに薬の説明するところ。


来週は「余命」か「ベンジャミンバトン」に行こうかと思っています。


本編が始まる前の顔がカメラのパントマイマ-がなんかいつも気ぃ悪いんだよな。それ以外は映画大好きです。

春よ来い~。

カフェで働いていると言ってるのにおっさんのたまり場みたいなとこで働いてるんでしょと言われるのはどうしてでしょうか?方々から言われます。
あたしのイメージでしょうか?

場末臭しますか?

もつ煮込み的な感じですか?

いいえ。
スィ---------ツとかカプチー-----ノとか出してるカフェだっつってんだよぉ。


昨日は
生チョコと新作パスタの試食をしました。
あとアイスコ-ヒ-の試飲も。アップルティも飲んだわ。試してばっかり。

いい職場だね。


職場といえば4月から近所のスタジオでヨガのクラスを受け持つことになりました。
いま担当しているインストラクターの方がご懐妊のため引き継ぎました。ナイスタイミングです。


こちらのスタジオの生徒さんもいい方ばっかりなんだよなぁ…あとから入っても入り易い雰囲気を作ってくれていてそうゆうのはインストラクターだけでは作れない空気だといつも実感します。

春が待ち遠しい。

都落ち。

インフルエンザが猛威をふるっているようですが皆さんご無事でしょうか?

大阪の愛すべき皆さんは元気でお過ごしでしょうか?

東京の大好きな友人たちは楽しく過ごしておられますでしょうか?

あたしは愛知でぼちぼちやっております。


今日はこちらで仲良くなったイントラのマキさんとカフェでおいしいコ-ヒ-を飲みながら結婚しようが子供がいようがやりたいことをあきらめないで生きていこうぜみたいな話を延々としてその後おいしいパン屋さんを紹介してもらい家路につきました。

つい先日は近所のラーメン屋の大将に野菜市場とお魚市場を教えてもらいいってきました。魚市場はお休みだったので再度トライします。新鮮なニンジン5本で100円、白菜まるごと1コで150円…価格破壊です。


そうやって地元の方に教えてもらわないと全くわからないのがこの辺りの特徴です。東京、大阪など都会は「この辺をぶらついたらだいたい店があるよね。」という「気配」のようなものがあるのですがそれがない。


隣が遠いのです。
前にも書きましたが。

いま一番欲しいものは小回りの効く車と運転技術です。これも前に言ったけど。ペーパー歴十四年。教習所を卒業後いちどたりとも路上を走ったことのない人間が運転なんぞしたらとんでもないことになりますね。命がいくつあっても足りないし、人様をあやめかねません。最近、ブレーキが効かなくてつっこむ夢ばかりみるのです。今朝見たのは西武警察みたいに火だるまな感じでした。ハ-ドすぎます。
実際に運転することでその夢から解放される気がします。もう一度 講習を受けて…そして空から降ってこい。水玉マ-チ。


あぶないか。


都落ちして早くもひとつきが経ちました。なんとなく地場に慣れ、人との距離感を知り、我が家のリズムが定まってきた感じがします。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ