relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2009年01月

海に近い場所。

ec1100d9.jpg
海のない県で育ったので海が近くにある場所で暮らすというのは一種 あこがれでした。

いま住んでいるところから車で1時間もいけば三河湾が目の前に開ける温暖な
場所に到着します。

ワイキキビーチと称するビ-チがありました。アラモアナはありませんでしたが干物の直売所がありました。ニッポンのワイキキにポン酒のアテあり!です。

そして気になったのが妙にピンポイントに効くお寺があるということ。
「中風除けのカボチャ寺」というのがあったのでお参りしてきました。
あとは「ガン封じ寺」となんとも専門的で、個人的にいうと「肥満防止寺」とか「ネガティブ思考排除寺」などあったならば是非ともお参りしたいです。



海のあるところに温泉はつきものです。潮風の塩に外壁をやられている加減がたまらなくいい感じの温泉旅館が隣接していて心踊ります。

この日は温泉は堪能できませんでしたが近いうちに…

もう少ししたらイチゴ狩りも始まります。

なにはともあれ
すごい田舎…

b3b897b8.jpg

今日は大寒。

ここ数日、体調を崩し布団の中でもんどりうってました。

熱と腹痛。
お腹痛いのに食欲はなくならないのがあたしの最大の長所です。


だいぶ復活しましたが今日はたいそう寒いということで養生します。

「なるトモ」と「ミヤネ屋」を見て過ごします。

関西ロ-カル、お気に入りツ-トップ。


インフルエンザ流行ってます。マスクは密閉が命!


皆様、お気をつけください。

丸め込んでいっしょくた。

あたしは地図の読めない女代表のような人間なんですが、読めないからといって旦那を頼ってばかりいたら何も事がすすまないので地図をもって愛車である電動自転車「オレンジ電自」(オレンジ色なの。)で警察署そして銀行などに住所変更の手続きにいきました。所要時間4時間。途中コーヒーとホットケーキで休憩をはさみました。

都会の地図の感覚で見ていたらとんでもない。
ローソンの隣に書いてある銀行はローソンから20メトル先にある。

隣が長い。
長すぎる。


100パーセント 車社会です。


地図をみても区画整理をたくさんしていて目印である交差点があるべきところになかったり、地元のおじさんに話しかけられて「おじさん30年も住んでるのに舞子になっちまったよ~」っていうので一緒に地図みたりしてちょっと交流もあり…
「おじさん、家の人に住所と名前と連絡先書いた札を作ってもらいなね~。」といって別れました。

走れども
走れども
田舎道。

北海道よりはマシかもしれないけど太ももは痛くなるし、気持ちも萎える。

相当疲れるとなんだか地図をみるのも嫌になり、もういいから なり で走っちまえ。と適当に進んでみるとなんとまあ、スムーズに目的地についてしまいました。

地図に書いてある道
実際の道
新しい街
それをとりまく景色
そして自分

全部丸め込んでいっしょくたにすると流れができて思う方に進む感じがします。


心地よく流れに身を任せるとラクに進みます。


苦手は苦手。
無理して地図なんか見るもんじゃないね。

ジャックと豆の木。

bf976215.jpg
ヨガ仲間 かなちゃんからもらった「土鍋で育てる野菜」シリーズの水菜がものすごい勢いで成長しているよ。


植えてからまだ5日。

ジャックと豆の木くらいのびたらいいな~。

水菜だけど。

イビツな愛。

新年早々 愛について語るほど熱くはないのです。

漢字のこと。

引っ越したばかりで手続きなどいろいろな場面で住所を記入することが多い。

愛知県の愛。

意外にバランスが難しい。

「愛」という文字をあまり書き慣れていないことに気づいた。


ちなみにうちの住所には「美」という文字もある。


なんだかいいじゃないか。


年賀状変わりに3枚にもわたる長い手紙をしたためてくれた しのぶちゃん ありがとう。


新住所に手紙をくれた第1号です。


あなたに愛と美を!
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ