relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2008年12月

湯気とあぶくとファイブミニ。

fdd84e6b.jpg



大きなお風呂に入ってボーっとしたい時に利用していた銭湯も入り納め。


4時開店で一番風呂めがけていったらすでに常連らしいおばあちゃんたちが何人か楽しんでいました。

銭湯ってちょっとしたコミュニティがあって知らない顔がくるとわりとジロジロ見られたりするのがイヤだったんですがここの・・・というか大阪がそうゆう気質なのかな??誰が入ってきても自分の世界で楽しんでるおおらかさが湯気にゆらゆらと溶け込んでいます。


かゆくなるまでジェット噴射で背中をマッサージしたり、
ぬるめの浴槽で半身浴をしたり、
おばあちゃんの手ぬぐいは固形石鹸だけでなぜあんなにも泡立つんだろう??
と観察したりしているとあっという間に時間が経っていきます。



帰りの自転車はあったまった体に顔だけ風が当たって本当に気持ちがいいです。
銭湯のあとはファイブミニを飲むと決めています。
少量の炭酸がちょうどいい。





1人でも2人でも。

結婚だけがシアワセのカタチじゃあないと思うんですよ。

だからといって今のあたしが結婚に後悔してるとか、
うまくいっていないとかそうゆうんではないんですけどね。
いまのところはつつがなくそしてつつましやかに日々コミュニケーションをとりながらなんとかやっているわけですがいつどうなるかわからない。

何かの本だったなにかに書いてあったんですが、
家族とは最小規模の会社であると。

ほんとうにそうだと思います。

愛とか情とかそりゃなければ話のほかだけど、
夫婦で見つめ合いっ放しじゃあ生活できないワケです。

各々の役割分担をまっとうしつつ平和に生活するという目標に進んでいかなければ破綻するというなんだか夢のない話だけどそうゆうことでしょ?

そうゆうことだと感じてます。
そこに喜びやら悲しみやらが加わったり、
乗り越えなければいけない壁やらがでてきた場合は協力してまた歩きつづける。
それが仕事。


だから仕事するには結婚というカタチだけじゃないと思うのです。
そして2人でいようが1人でいようが3人、4人に増えようが、

自分は
自分で
自分を生きていきたいと思うんです。

個人プレーが得意の人もいれば誰かと刺激し合って生きていくのが良い人もいるし。
今年は1人で頑張ったけれど
来年は2人がいいな~とか、
そろそろもう一人社員が欲しいから頑張るか~とか、
そういったこともあって・・・・


いずれにしろ
やっぱり

自分は
自分で
自分を生きていきたいと思うのです。

自分自分っていってたら
自分ってなんだ??という気になってきましたけども。

つるべ落し。

うす~いリアクションしかとれないという同じ悩みを抱えた西の友達ユミとサムギョプサルを食べに天六へ。

世界一?
日本一?

長い商店街 天神橋筋商店街です。
天六とは。

なんでも結婚記念日に大阪の御リッツカールトンで食事して、旦那様がサプライズでケーキを用意してくれたのにもかかわらず深い井戸の底から響くような「お~」という全くもって可愛げのないリアクションでホテルの人までもドン引きさせるような薄さ1mmくらいのリアクションのユミ。

でも分かる。

あたしも裏返ったカンジのリアクションは苦手です。
やろうとしたらワンテンポ遅れてしまい、
嘘臭さが頂点に達すると思います。


浮き足だったこの時期ですが、

こんな景色は・・・・・

38620dba.jpg
ふうん・・・


だし。

















こっちなんかは・・・・


318f5119.jpg



うげっ・・・・


だし・・・・


これ、チョコレートの滝になっていて串刺しになったフルーツを突っ込むんですよ落ち込み

フォンデュです。

1個食べただけで鼻血が出そうでした。


心が動かないというのは感受性の問題ではなかろうか・・・
若さというのは好奇心からだとなんかの本に書いてあったし・・・


わ~!!!!!

とか

きゃ~!!!!

とかビックリマークがたくさんつくような反応を示せる女子になりたい。


とちょっと思う。


ちょっとだけど。



類は友を呼ぶのかあたしの周りにはそうゆう女友達は一人もおらず、女子の着ぐるみを着た塩をつまみに酒が飲めるおっさんのような友人ばかりなので参考にもならず・・・



最近、感動した事といえば立て続けに「オーラがオレンジだね。」って言われた事。知ってる。
よっぽどオレンジなんだな~。
だけど自分には見えないし、ジュディオングみたいに手を動かしてみたけれどやっぱりオーラなんて感じ取れないし・・・あたしの持っているデイバックはオレンジだからそれを背負って歩いたらウゴウゴルーガのミカン星人みたいに見えるんではないかな~と思ったらそれはそれでうれしいけども。

http://jp.youtube.com/watch?v=_k5tHnAtp2o

かわいいですよ。
ミカン星人。


今日、昼間、妹から

「いま、ミカン食べてるよ。」

ってメールが来たのだけれど、
だから何なのか全然わからなくて、
謎かけだとしたら非常に高度すぎてとっかかりすら見つけられない状況です。




めんどくさいので無視しました。




以上。






魔女の一撃。

腰がやばいです。
引越しで必至の腰痛にいっちょまえに悩まされ敏腕あんま師の先生にほぐされてもなお、今日も腰痛。明日もきっと腰痛。

こうゆうときヨガは1ミリも役に立ちゃしない。
残念ながら。

アサナとるまえにダンボールに荷物詰めろってか。

今日は吹田の市役所に転出届けを出してきました。
2年前に婚姻届けを出しに来た場所。
感慨深い。

旦那と2人で届けを出しに来たのに受付直前でお腹が痛くなりあたしがトイレで用を足している間に受理されて役所の人に「おめでとう。」と言われ旦那一人で「ありがとう。」といってあたしがトイレから出てきたらもう終了していたという・・・・

ウンのついた場所でさ~。

郵便局に転送届けを出し、(いまはWEBでもできるんだってさ。)
あとはガスと水道とNTTと関西電力だね。

着々と事務的なことを進めるのは爽快です。

385330e3.jpg


引越し先の地図をながめながら来年は車の運転ができるように練習しなくていけないかもしれないなあ・・・
なんてちょっと不安になりつつ・・・
教習所を卒業してから一回も路上に出たことがありません。
15年くらい前の話です。
オートマ限定です。
車の運転って誰でもできるんですかね??
家族全員できてあたしだけできないってことないはず・・・
でもいやな夢を見るときは必ず、
運転しててブレーキがきかなくなる夢と
舞台に立っていて台詞をド忘れする夢のどちらかです。
よっぽどしんどい2代恐怖事項なのでしょうねえ。



どうせ運転するなら車体の低いいかしたやつに乗ってみたいです。
箱乗りとかも憧れます。古いか。


箱といえばダンボール箱のデザインが妙に気に入っているので引越し作業も救われます。
腰さえ痛くなければ。

早起きで三文以上お得。

b7595832.jpg


もう、思い残す事はないというくらい関西のあちらこちらを巡っていますが今回は2回目の姫路へ。

朝5時に目は覚めたのですが布団から出られず予定を1時間繰り下げて出発。
早起きは苦手だけど決行すると得した気分になります。
清々しい。

前回は桜の時期、暴れん坊将軍の名残を感じつつ城の中まで謀反者気分で見学したのですが今回は外観だけ見て、

「立派だね~。」

と言って終了。
ゆるい。


寒すぎて堪忍袋の緒が切れそうになり、近くの温室植物園で写真を撮って遊びました。
これまたゆるい。

851d1197.jpg
食虫植物・・・
グロテスクでエロティックハート

家で育てられるものなら育てたい。
家の中で。
蝿取り紙みたいに天井にぶらさげたい。










1720c370.jpg

そしてなんだかよく分からない置物がいっぱい置いてあって雰囲気を出したい気持ちは伝わるんだけどチープ。




6015d535.jpg













29061150.jpg
暖かい場所に棲息するする植物は目に痛いほど色彩が鮮やかです。

原色好きとしては心躍ります。

明石海峡大橋を青空の中に納め明石焼きを食べて市場で値切った買い物をして帰宅。

これで関西観光も終了~
また多分くると思います。
なんせ関東人は関西観光が好きだから。

4eeab3cf.jpg





最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ