relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2008年11月

ゆるぎない。

e92e4e01.jpg
あるべきところにあるべきものがあると安心します。

6c33f4ac.jpg

貪欲でめんどうくさい生徒。

0de83c64.jpg
ヨガのレッスンを受けるときに一番 心の中で顔を出してしまうのは「やったるで~。」という気持ち。

何かひとつでも克服しようとか、何かひとつでも得て帰ろうとか。

貪欲なのはいいけれどふと天から降ってくる。
というか自分の内側から湧いてくる贈り物的なものをまっさらな気持ちで待てないものか。自分。


ずっといきたかったスタジオにいってきました。

偶然にもイントラ仲間のさおりちゃんと2年振りに再会し一緒にレッスンを受けることができてお互いの2年を15分でしゃべり倒しこれ以上のデトックスはないというほどスッキリ。


ビール飲みたい。


いや~先生可愛かったな~

でもきつかった。


ツンデレの真髄を見た。

おら東京さ行くだ。

昨日で大阪でのヨガクラスがすべて終了いたしました。

短い間でしたがmitraの皆さん、本当にどうもありがとうございました。

短かったんですが、本当に短かったんですが代表のnaoさん始め生徒さんともすごく仲良くなれたような気がします。

あたしにとって大阪は知らない間にアウェイではなくなっていたみたいです。

今日からたいした用もないのに東京に帰ります。

大都会でヨガでも受けてみようかと思ってもすでに東京のヨガ事情が全く把握できていないためどこにいったらいいのやら・・・・


いいスタジオに出会えるといいな~音符

季節の変わり目。

関西ライフもカウントダウンということで埼玉の実家からはるばる家族がやってきて・・・

京都東福寺の紅葉そして酒熱燗

宇治金閣寺そして茶蕎麦そして酒乾杯

足を伸ばして四国鳴門温泉そして酒温泉

乾杯を2時間おきくらいにしていた気がする・・・・

観光ラッシュの東福寺で父トキオが迷子になるという面白エピソードも含め、充実の3連休でした。68cd4d4d.jpg

3197ae59.jpg










967ade90.jpg


2214238c.jpg

a268507e.jpg

親孝行のつもりだったけど親孝行になったのかなあ・・・とか
日々仕事で忙しい旦那に付き合わせて疲れさせてしまったのではないか・・・とか
いくら肉親でも
いくら夫でも
人と行動するというのは自分のペースを変化させなければいけないことに少々のストレスを感じたり、平日の一人きりの自分に戻るとやはり家族と一緒にいるのがいいなあと思ったり。
8addde6d.jpg



結婚して実家を離れてから知った母の子供や父に対する気持ちとか
結構昔は硬かった父がだんだんヒトに迷惑をかけられるようになってきたりとか
あたしの家族を大切にしてくれる夫の心遣いとか・・・

そこに安穏と身を置きながらもいろんな気持ちをしっかり感じ取っていきたい。

ナウなヤングがイカシタ服着てフィーバー。

いつからみんなタートルネックをとっくりと言わなくなったのでしょう。

コールテンパンツ、シッカロール、ズック・・・

平成生まれの人が二十歳ですから昭和はすでにセピア色ですね。
オールウェイズ3丁目の夕日を眺めてしまいます。



酔っぱらって父がいつも話す「バナナとカレーはごちそうだった。」というような話をいつかあたしも話すんだろうか・・・「もうそれ100万回聞いたよ。」と言われながら。

死語というのがあるってことは
言葉も生き続けてているということ。
面白い。


しょこたんの話す言葉は感覚的で面白い。
昔の のりピー語より活用してて面白い。

ブログを見てみたら「ギザ」やら「ギガント」やら何やらさっぱり分からないけど文章にとてもトキメキを感じる。
い~な~と思う。

村上春樹を読み終えていま重松清を読んでいるというのが今のあたしと同じで「おおっ。」と思った。


死んだ言葉も
よく分からない言葉も
きれいな言葉も

全部まるごといとおしい。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ