relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2008年10月

偽。

たま~にジャンクなものが食べたくなります。

マックなど。
関西はマクド。

奥菜恵を5キロ太らせたらそっくりな友達ミズカがカップラーメンを食べたときは野菜ジュースを飲んだらチャラ。と言っていたのを思い出してマック食べたときは牛乳飲んだらチャラ説を提唱していきたいと思います。
おそらく5キロ太りますねブタ



しかし君はドナルドではないね?
e6bf3055.jpg



洗濯日和の土曜日。

先生ヅラしてレッスンをやったあと生徒さんに「ブログ見てます。」と言われるとうれしい反面、頭かくして尻だけ出したいようなそんな気持ちになります。

くだらない日常ばかりですので・・・・
しかし、バカ万歳です。

今後も夜露死苦びっくり

親指の付け根が痛くて痛くて仕方がありません。
ダウンドックの時に踏みしめすぎているのかそれとも風が吹いても痛いという憎いあんちくしょうでしょうか??
そんなに贅沢した覚えはないのですがね。

今日はほんとうに秋晴れの気持ちのいい天気だったので自転車かっとばしてYUKARI先生の骨盤エクササイズを受けてきました。
目指せ!小股の切れ上がったいい女朝日
ウエストの細くなるエクササイズをがっちり教えていただきました。
毎日やるよ。腰回し。

そしてずっとTUTAYAのカードがなくておあずけだったのでDVDを借りてきました。
「転々」、「人のセックスを笑うな。」そして、「自虐の歌」。
下高井戸シネマが選びそうなラインナップでしょ。「全然大丈夫」と迷いました。
週末はどっぷり浸かります。


自分の知らないところで人の噂になっているようです。あたし。
いいことも悪い事も。
回りまわって本人の耳にちゃんと入ってくるから不思議ですね。
そして真実を全く違う話が一人歩きしてるというのも不思議です。
火のないところに煙って立つんです。自然発火するんですね。
乾燥する時季なので大火事にならないようにしないと。

大阪歴たったの2年であたしもえらくなったもんだわ。
自分居ずして人の話の真ん中にいるなんてねえ。
人の口に戸は立てられないので放っておくのが一番です。
しかし、草木のようにひっそりと生きているつもりなのにうっとおしい・・・
こうゆう思いをしている方、結構いると思います。
でも悩まないで欲しいんですね。
出る杭は打たれましょうよ。
実るほどコウベ(頭)をたれていけばいいんだと思います。稲穂 的に。

さて今日はたくさん諺が出てきましたね。
いくつあるでしょ~うかっはてな




割れた土鍋で。

チャミスル チュセヨ~音符
といいながら昨日、旦那が韓国出張から帰ってきました。
チャンドンゴンですか・・・・
アナタガ~スキダカラ~音符
って言ってみてっていったらかなりの発音の忠実さで言ってくれたのが笑えました。

韓国・・・ヤバイらしい。
サムギョプサルがかなり美味しいらしい。

ソウルで焼肉エステの旅なんてあたしには全くもって無関係なバブリーな人たちのものだと思っていたけどこれはもしかしたら行くべき??

7f956b5a.jpg


普通の仕事カバンの中から出てきたチャミスル・・・・
お土産にもらったって・・・・どんだけだよ。
飲めないよ・・・・・
キムチ鍋作るから遊びに来てほしい・・・・大阪まで遊びに来てチュセヨ~
半分凍らして飲むとおいしいんだってさOK


鍋といえば今日は我が家で鍋パーティです。
うかれポンチで2日前から昆布で出汁とったら澄んだキレイな出汁がとれましたハート

グラスも冷やしたし完璧びっくり


関西女子2人VS関東女子2人拍手ファイツッびっくり

古女房の香り。

おいしいぬか漬けが食べたくて和歌山から取り寄せてみました。

021b0dcd.jpg


あっさりしていておいしいです。
カラダにいいのだよねはてな
乳酸菌がいいのだよねはてな

あまったぬかのはお好きな野菜をつけてどうぞびっくり
って書いてあります。

憧れのぬか床です。
1日1回かき混ぜなくてはなりません。

旅行に行けないんだろうか・・・・
持ち歩くべきか・・・・

野菜生活。

蒸篭をもらいました。

母から。

うちの母はエステティシャンです。

新米の。

元、銀行員です。

もうすぐ59歳です。

自宅開業してますが「お客が来ない。」と嘆いています。

宣伝していないので当たり前です。

来たら逆に怖い。

でも呑気なので「長い目で見ればいいよねっ!」って言ってます。

いくつまで働く気でいるんだろうか??

結構ゴットハンドです。

近い方、是非いってあげてください。

設備、揃ってます。



蒸篭の話でした。

a60d5ddf.jpg


蒸篭初心者なのでまずは妥当に蒸し野菜から。
蒸し野菜って結構たくさん食べられます。
ドレッシングも自分で作るといろんな味が楽しめてOK 

ワインだったらチーズ味のソースで
日本酒だったら和風ソースで熱燗


今日、ヨガ仲間のカナちゃんに自家製の野菜をいただきました。

c5786f03.jpg


野菜の濃い香りがします。
おいしく食べるにはどんな調理がいいのか考えるのが至福です。

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ