relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2008年10月

寒い。

なんだか冷えますね。

寒いのは苦手ですスノボー

昨日でwithさんでのレッスンを終了いたしました。
ありがとうございました。

ご自分の体の変化に気づいた方、
心の動きを感じた方、
こりゃさっぱりなんも起こらんかった方、

それぞれだと思いますがこれからも観察を続けてくださるといいな~と思っています。

あたしは大阪に故郷ができました。
また帰って来たい場所です。
帰ってきてもいいですよね?ね?
あたしは今まで仕事を
自分が嫌になって辞める。
店長とケンカして辞める。
店が潰れる。
この3つの理由でさんざん転職をしてきたので皆さんの笑顔を見ながら「またね。」って言える事がほんとうにうれしい。

レッスンはもちろんのこと一緒におしゃべりした時間すべてまるごと引越し先に持っていきます。
いっぱいしゃべりましたよね。
ここだけの女だけ話。
へへっ。楽しかったです。

あれ?しゃべってばっかりであたし仕事してたんかな??


今日から里帰り。
里帰りばっかりだな。

関東は寒いです。
とくに実家は寒い。

別れた夫に吠える行為は寒い。
逃がした魚は大きかったと思わせるのが一番。
とっとと忘れて次の幸せをみつけるべし。
この人しかいないなんてありえないと常に思う。
ワイドショー見てさらに思う。

ブログ続けます。
何の役にもたたないモノではありますがこれからも何卒よろしくお願いします。




京都散歩。

京都にある岡崎動物園にいってきました。
もうすでに冬眠モードなのかジッとしているのばかり・・・
まったくもってサービス精神のない動物達をつらつらと見て回るのもまた一興。

38157358.jpg
d36f532a.jpg


ライオン夫婦がいちゃついているのをとなりの檻のトラがのぞいていて、ライオン夫がすごい勢いでそのトラに「なに見とんじゃ、われ~!見せもんちゃうんじゃ~!しばきたおしたろか~!!」って言ってる感じの顔が非常にリアルで面白かった。

動物も人も感情はみな同じ。

そして歩いてもみじの南禅寺足跡
まだまだ紅葉には早いようで人も少なくゆったり拝観できました。

ce8e9588.jpg
798f6317.jpg



dfde169d.jpg
お寺にいくとなんだか気分がすっきりします。
ひんやりと頭が冴えて思考がシャープになります。


澱んだものをどんどん流してくれるような気がします。

4cd93e02.jpg


哲学の道は哲学の道というだけあってオリジナリティ溢れる人達に遭遇します。

何とも言い難いラブソングを熱唱しながら歩く青年とそれを5メートルくらい後ろから追っかけるビジュアル系女子。

あぶないだろうに本を読みながら疎水きわきわを歩くおじさん。

みたらし団子が食べたいといっている私。
太るからダメだという夫。

ああ、人って、人生って滑稽ですキラキラ


これがあるから大丈夫。

友達のブログをみて、ちょうど今自分が考えていることとちょうどガッチリはまって朝から胸がギュウとなる思いをしました。

その友達はマラソンをやっています。
仕事は介護のお仕事。

走っている自分はかっこいいといいます。
遅くてもフォームが変でもかっこいいといいます。

これがあるから大丈夫とも。
お仕事がたいへんでもこれがあるから頑張れるといいます。

走ることでつよくなったと。


しなやかに生きるというのはこうゆうことなんだと思います。

そうゆうものがあたしにもありました。
今は興味の矛先が変わり、状況も変わりやっていませんがその時はほんとうに「これがあるから大丈夫。」とおもっていました。それ以外なんにもいらないともおもっていました。だからいろんなことが適当にできました。適当というのは肩肘張らずに上手にやりこなすという適当さのことですね。
打ち込んでいるときはシアワセでしたが今は興味をそそられません。
人の心というのは不思議ですね。
ウツロイヤスイ・・・・


好きなことをやると強くなります。

そろそろわたしも見つけたいな~とおもっています。
もしかしたらもう見つかっているかもしれません。
心が動いている感じがします。

そして

これがあっても
これがなくても
あたしは大丈夫。

とおもえる強さをもてればいいのだとおもいます。


己の中に師を。

ほんとうにほんとうにお世話になったstudio withさんでのレッスンも残すところ後、来週の月曜と水曜のクラスが1回づつとなりました。

生意気にもいろいろ提案させてもらい、やりたいことをやらせてもらい、楽しい生徒さんにも出会うことが出来て、フリーのインストラクターとして自信をもって学ぶ事も仕事をすることも出来るようになったのはwithでのヨガライフなしには語れません。こちらのオーナーの砂押さんの包容力とスタッフさんの面白トークにいっぱいいっぱい支えていただきました。
ほんとうにありがとうございましたラブ
送別会はビールがおいしいところでジョッキといったらアサヒかキリンかサッポロかはてなどこがいいはてななどと・・・・
なんてイタセリツクレリ・・・・楽しみです。

えーと、プライベートレッスンは10月いっぱい受け付けております。11月に入ってもスタジオさんが空いていればご相談です。
会員さんでなくても大丈夫ですOK

いつも思っていることはインストラクターの仕事はヨガのガイドをすること。
教えると言うよりは生徒さん自身の「自分との会話」をいかに邪魔しないで安全な開放へと導くこと。
「話す」「見る」「触れる」というあたしの持ち道具をうまく使って自分のヨガを見つけてもらうこと。
少しばかり先に体験した事をお伝えするだけのこと。

生徒さんとはとっても仲良くなってしまったのでお別れするのは寂しいけれど、あたしがいなくても誰がいなくてもどうしたらいいのか自分の身体と心が教えてくれるということを多分もう分かってらっしゃるのではないかと思います。
全然大丈夫です。



己の中に師を見つけること。
己の中に神聖を見出すこと。

ヨガの勉強をしてきてこれが習った事でいちばん響いています。

自分を信じて自分に聞いてみる。
「どうしたらええのんはてな

祈るのは自分の外のものではなく内にあるもの。
祈るしか出来ないときは祈ったらええやんびっくり

色濃い経験はすべて関西弁であたしの中にインプットされていますウインク


ヨガの語源は「つなぐ」という意味。
どこにいてもずっとつながっていたいと思っています。



カオス。

玄米にどれだけガッツがあるものなのか?
そんなにカラダいいものなのか?
生命力を確かめたくて水につけておいたらニョキニョキと・・・

c69303f2.jpg


プラーナがいっぱいハート
プラーナっていうのは生命力。
「気」と同じもの。

高いところになるモノのはプラーナがたくさん含まれているんだって。
木になる果実などですね。
ちなみ死んだ動物の肉はプラーナがゼロだそうです。
なのでヨギーはベジが多い。

あたしはヨガをするけど焼肉大好き。
ヨガが好きだがカレーは嫌い。

世界は混沌としているのです。
そして矛盾だらけなのです。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ