relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2008年09月

折り返し地点。

だいぶ涼しくなりましたね。

低い温度は筋肉を頑なにします。

ティーチャーズトレーニング後半・・・半分終了しました。

筋肉痛が尋常ではありません。
軽くタッチされるだけで絶叫します。

ドント タッチ ミーびっくり

満員電車は地獄だね。


前鋸筋が痛いです。
レアな部分ですが・・・・

あとは腹筋は腹筋でも外腹斜筋が痛いのか、内腹斜筋が痛いのか、はたまた腹直筋が痛いのかはっきり分かるほどかなり敏感になってきています。


まだ半分・・・・・
もう半分・・・・・


戦友たちとの別れも以外に寂しい感じがします。
寂しいと思わなければきっと寂しくないはず・・・・
3日経てば忘れるはず・・・・
3歩歩けば忘れるはず・・・・
ニワトリ脳ですから。


そうやっていつも別れを乗り越えてきたではないか。あたし。


いやいや、そんな寂しいとかいっている場合ではなく吸収すべきものは全て吸収せなね。やればやるほど課題がワンサカ・・・・・・

インドのどっかのエライ人が考えたヨガは奥が深すぎて人生まるごとつぎ込んだとしても多分追いつかないよ。



ナマステキラキラ


430bf351.jpg

そうだ!京都へ行こう!!

と思い立ってびゅんと小1時間で京都にいけるのは関西に住んでる者の特権です。

c8c1abfd.jpg


























e9af366c.jpg






















西山の方へドライブにいって来ました。






fd23d3b6.jpg





















紅葉が少~しだけ色づいていましたよ。



d5bb7454.jpg


京野菜の直売所がたくさんあってさんざん迷ったあげく自家製漬物とナスと南瓜を買って、お店のおばあちゃんにおいしい炊き方も教えてもらってご満悦ドキドキ小


東山の方とはまた違った京都の顔を発見できました。


帰りは大好きな摂津峡温泉に寄り、ほぼ貸切状態だったので露天で全裸でヴィーラバトラー?まる

爽快びっくり

キャンドルナイト。

ひさびさに夜クラスの代講をさせてもらったのでキャンドル焚いてみましたキラキラ

1e731ff8.jpg


火を見ると興奮しますね。
ケモノですね。
キャンドルといえば歌いだしが「キャンドルライトがっ」の
「ジュリアにハートブレイク」をフルコーラス歌いレッスンに備えました。


c12a43a8.jpg


以前もレッスン中にキャンドル使っていたのですが最初にデモをやったときに足の指をキャンドルにぶちこんで指が燃えたのを生徒さんの前で披露して以来使っていませんでしたが・・・・・・いい雰囲気ですね。蝋燭の炎は。


魂もっていかれる気がします幽霊

純粋でありたい。

台風が近づいていると言う事でnaoさんと朝からご相談して本日のmitraのレッスンは休講にさせていただきました。

ご予約いただいていた方、ありがとうございましたびっくり
今日は花金(は死後ですか?)ですが飲みに行かないで真っ直ぐ帰って休んでくださいね。自然あなどるべからずです。

東京にも上陸するそうですので気をつけてください大波
そういえば、コマ劇場がなくなるんですってはてな
歌舞伎町で待ち合わせるときはいつも「コマ劇前ね。」って言っていたのに・・・アプルも閉館なのかな・・・寂しいですね。


最近は時間がある限り、そして気が向く限り(これ大事!)いろんな先生のヨガのクラスを受けるようにしています。
そして先日、ずっと受けたかった先生のクラスを受けてきました。

自分が練習するときはとにかく集中して自分と向き合うことにしています。
なんとも贅沢な時間です。

その日の体調によって集中の度合いもちがってくるんですが・・・・
邪念がいっぱいですのでね。
ちょっと頑張っちゃおうかな。とか。
曲りなりにもイントラだしちゃんとやらなアカン。とか。
誰も何も言ってないのに自分自身で縛っちゃったりしてね。

その先生はアーサナがとても美しく集中力というものを見せてくれました。

集中力なんて目に見えるものではないんですが見えました。
なんかのダンス漫画でダンサーの後ろに青い炎がみえるようなあの感じ。
私の大好きなダンサーさんが踊るときの集中力たるやすごいものがあるんですがヨガでしかも間近で見たのは始めてでした。


百聞は一見にしかず。
先生の伝えたい事が目から体に入ってきてその日はほんとに集中できました。
インストラクターとしてのティーチングスキルとかコミュニケーションスキルとかそうゆうものをアップさせるのはもちろんのことなんだけど自分自身がヨガが大好きで集中してなければ伝える事なんてできないし、口先だけじゃ表現できないものを教えてもらった気がします。
純粋でした。


自分が本当に好きで楽しんでいればそれは伝わるものですね。
疲れちゃったり自信がなくなったりといろいろな不純物がくっついてきても原点に立ち帰りシンプルな気持ちに戻れるのはやっぱりヨガのいいところハート



キチガイ≒サービス

泡盛のことを「キチガイ水」というそうです。

飲むと一気にボルテージが上がり、どこの席でもエイヤ~サ~サ~音符
となるところをみると・・・・・・確かに。

天気が悪くて海も空もイマイチな時でも沖縄は楽しいところがたくさんあります。



沖縄にくると必ず行きたいのが黒糖工場と牧志公設市場です。
黒糖はそのまま食べてよし、料理に使うもよし。
いっぱい買ってお土産にするもよし。
必ず喜ばれますね。

工場の庭にはシークワーサーの実がタワワです。
あっちもこっちもサトウキビがザワワです。

1845c5a3.jpg


そして市場では本土では見られない食材がたくさんあって面白い。

                     9f61d4e6.jpg
b1d1e163.jpg

3a632045.jpg

                       84e92be9.jpg

856aa8d3.jpg

a1c109a9.jpg



生々しいブタの足やら顔やらズラッと並んでてももうエグイとも思いません。
「ねえちゃん、写真一緒にとってやろうか?」
って言うからお願いしたら、
「トン(豚)ダケ~って指立てて~。ハイっ!ポークっ!!」
ですって。
お見逸れいたしました・・・・・ブタ
市場のおっちゃん、頑張ってるね。
サービス精神に脱帽です。


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ