relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2008年08月

8月末の恐怖。 

8月30日。

全国の小学生の焦りをひしひしと感じるそんな日ではないでしょうか?
オトナになって良かったことで5本の指に入るのが「もう宿題をやらなくていいこと。」だったのですが今年は私もヒトゴトではないのです。

宿題・・・・いまだ終わらず・・・困った

cf32b86d.jpg


いや、まだ一ヶ月あるんです。
後半のティーチャーズトレーニングまであと一ヶ月あるんですけど。

けど・・・・

知識と経験が手をつながないと自分の中に入ってこないのが私の面倒くさいところでなかなか進みません。

ヨガの神様が降りてくるのを待っていたらこんなに時間が経ってしまいました。

が、もうちょっと待ってみます。


オーム ナモ シバヤ~

おーい シバヤンびっくり

大阪市内 出没。


今月からお世話になっているスタジオyaga mitra に行ったら・・・

56e46b98.jpg


mitraの番長がすでに瞑想していたので・・・

3a02131d.jpg


新顔としては挨拶せなアカンと思い・・・

8fd2431b.jpg


ナマステクローバー


9月のmitraは 毎週水曜日 18:30~
          隔週金曜日 18:30~ (5日と19日)


です音符リラックスしたい方、是非いらしてくださいねウインク




大阪本町はおいしいそうなお店がたくさんある街です。
いまのお気に入りは船場センタービル内にある「まどもあぜる」という居酒屋で、マドモアゼルというよりはどうみてもオカンがフロアを切り盛りしているメニューが豊富なお店です。

これからどんどん開拓するよ熱燗

最近の私のヨガ。

たまたま生徒さんとお話する時間がたっぷりあって、

「ヨガを始めてなにか変わったことってありますかはてな
って聞いてみたら、
「仕事でラクに稼げるようになりました。」
というなかなか真をついたレアなお答え。

ありますよOKありますOKそうゆうのOK

実際、私もちょうどヨガを始めて半年くらいで彼氏ができて結婚にまで至りましたから。偶然ではないと思ってます。ヨガサマサマです。


しかし、「ヨガで億万長者になる方法」とか「愛され体質になるヨガ」とか言っちゃうと胡散臭くなりますけど・・・
私が二十歳の頃、短大の卒業式の日に地下鉄サリン事件が起こりました。
あの頃、「ヨガ」と言ったらダークなイメージしかありません。
ヨガを始めるといったら親に反対された人もいたようです。
今は多くの素敵な先輩ヨギの方々のおかげで文化はたまた芸術の域まで来ているんじゃないかなあと感謝しています。


以前、シアワセは掴み取るものだと思っていました。
でも今、なんとなく思うのは、
シアワセはポンっと誰にでもやってくるものでそれをストンと受け入れるかどうかなんじゃないかなあと感じています。

ストンと受け入れるために開いた自分を作ることができるのがヨガ。
たまたま私はヨガでした。

いやな事、望まない状況ももちろんたくさんやってきますが躊躇せず棚上げしちゃうある意味度胸もついてきたし、流れは必ず変わるということを信じて甲羅から顔だけちょっと出している亀のようにして待つといういい加減さも身につけました。

まだまだなにか変化が起こりそうな予感がしますクラッカー


起き抜けに悪夢を見ちゃったといって朝一のレッスンを受けてくれたEさん、理由がなんかカワイイねハート
そうゆう理由でヨガを利用するのもいいですね。
その日 一日が違うものになりますね。


ヨガは効く音符

効きだすとすごい効く音符


これ最近の感想です。

ダンスに恋して。

コンテンポラリーダンスというダンスをやっています。

床と仲良くなって這いつくばったり、体のチカラを抜ききって遠心力で回ったり、体をできるだけ球体にして転がったりします。

どんなダンスだ??

でもこれが面白いんです。

体は一枚皮でつながっていて、手先を動かしただけ全身がリンクしているのが分かります。

まだまだ始めたばっかりなのでこれから発見することが多いと思いますが、心から好きなことをやると満ち足りた気分になります。

もっと知りたい。
もっと一緒にいたい。
もっと、もっと・・・・と完全に恋してる感じです。

片想い歴は相当長い。

三半規管が弱いせいか回ったり、飛んだりすると本気で気分が悪くなるのにも関わらずやりたいんです。
若い子ばかりのレッスンで「オエっ!」ってなりながら頑張ってます。

ヨガは頑張らない。
自分自身と相談してやっていきますがダンスは頑張ります。
私の中の微量の闘争心を奮い立たせて頑張ります。


いつか頭の中でイメージするように実際ちゃんと踊れるようになるために。

ユルめる1日。

いまだ98の我が家のパソコンはウイルスにも相手にされず圧倒的な存在感でその使命を遂行しているのですがどうやらその寿命は近づいているようです。
1日おきにフリーズします。
いまもいつフリーズするか冷や冷やしながらの投稿です。

お願い98!急に逝かないでね悲しい
キミはデジカメ、掃除機の次よ。
電化製品よ、なぜキミらは同時期に壊れるドクロ



昨日、背中の痛みがどうしてもとれないので吸いだまをやってもらいました。ガラスのカップを背中にあてて吸い上げる、エステなんかでやってるカッピングと同じものです。筋肉の疲労を鷲掴みにして揉みほぐすといった感じの施術は強めが好みの私にはなんともナイスな療法でしたが・・・・・痕がスゴイ。

8970234c.jpg

見えますか?
背中のドット柄。
草間弥生さんの個展にちょろっと飾って欲しいくらいのドットです。
これじゃあ銭湯にもいけないよ悲しい

3~4日で消えるそうですが今は仰向けで寝るのもつらい。
小さい頃、ヤクルトの空のカップで遊んでいて唇に吸い付いて取れなくなりすごい紫色の唇になったあの思い出がよみがえりました。

背中が緩むと睡眠も深くなります。
冷房で知らず知らずのうちに冷えていたのでしょうか?
眠りが浅い理由は暑さだけではなかったようです。
背骨の脇の太~い筋肉 脊柱起立筋が「カッチカチやぞ!」とひどいブサイク面で叫んでいたのでしょうね。

レッスン中に毎回、背中を押させてもらいますがやはりこの時季は硬い方が多いですね。特にちょうど胃の裏辺りが冷えてる方が多いのは冷たいものを摂り過ぎてお腹が冷えているんじゃないかなあ・・・とおもって聞いてみると「アイス食べ過ぎです。」なんてね。
ちょうど夏の疲れが出てくる頃なので養生しましょう。


そんなワケで今日はオフです。
明日フリーズしないためにも一歩も家から出ません。
ジャスコは火曜市だけど出ません。



ユルさ満点!「小熊のプーちゃん バター飴」と供に休日を過ごします。
d8c37f77.jpg


これやるから太るんだけどね。
お取り寄せしたい一品ですハート

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ