relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2008年07月

かもめで福岡へ。

福岡といったらタモさんの故郷ですね。
チェッカーズもだ。
森口博子もだ。

そんな知識しかありません。
馴染みの極薄の福岡です。


なので、ティーチャーズトレーニングでご一緒した福岡在住のナオミさんに案内して頂きました。

中洲の屋台で一杯やって乾杯長浜ラーメンでしめたい音符

という願いを聞いてくれました。
なおみさん、ありがとうびっくり
2853eba1.jpg


ノリノリの屋台の若大将と記念に写真を撮り・・・
1fd18606.jpg


出てきたラーメンは意外とあっさりトンコツスープでした。
替え玉を注文すると大将が茹でたザルから麺を飛ばしてどんぶりに投入するというパフォーマンスが見られます拍手

激戦区で生き残るって大変ですね。
さすがだと思います。

12635f25.jpg

東京タワーも
京都タワーも
通天閣もそうだけど、
なぜかつい写真を撮ってしまうのは何故でしょう。

海から見上げた福岡タワーです。

帰りの空港へと向かうバスが渋滞にはまり途中で降りて炎天下の中、必死で走ることになるのはこのときは予測していませんでした走る走る走る

旅ならではのハプニング。
これもまたよし。


長崎ぶらぶら節。

ちゃんぽん音符
ちゃんぽん音符

と大阪からビュンと小1時間で長崎に降り立ちました。
天気は予報がはずれて快晴朝日

長崎は中学以来なのであまり記憶がありませんでした。
カステラのザラメがウマイことくらいの記憶しか・・・

長崎出身で現在中野区?杉並区?にお住まいのカワハラアッコちゃんに「あんたの生まれたとこはいいとこだねえ温泉」なんつってメールをし、いざ街中までバスで移動。

6bf29498.jpg


高台から眺める港町っていいですね。
文明開化の名残りがあちらこちらの景色に染み付いています。

359866b6.jpg


移動はチンチン電車です電車
非常に便利そしてリーズナブル。

e923971d.jpg


日本3大中華街 制覇いたしました。
中華大好きびっくり
トンポーロー ハオチ~
ちゃんぽん  ハオチ~
春巻き    ハオチ~

カンペ~乾杯
ってなカンジで昼酒万歳。


そしてやってきたのがひさしぶりの平和記念公演。
正直、まったく想像ができません。
こんな静かな場所で原爆が落とされたということ。
たくさんの方が被害に会い亡くなったということ。
いまでも当時の問題が解決してないということ。
これからも起きるかも知れないということ。
ccb6d481.jpg

もう2度と会ってはいけないと思いました。
飛行機から眺めた地球は、日本はやっぱりまだまだ美しかったもの。
いま、自分が平和に暮らせているのは当時の人たちやその後の日本を立て直してくれた人たちのおかげなのだということをカンカン照りの記念公演の空の下でリアルに感じました。訪れて本当によかった場所です。


次は特急列車で博多に移動。
長崎最後のしめにちゃんぽんかまぼこをつまみに酔いどれ列車~乾杯
d312700d.jpg


いいえ、まだまだ飲み足りませんロケット


満月の夜。

今日は満月月です。

いまから飛行機で東京から憎いあんちくしょうが2人やってきます。

満月です。

オオカミよりもワイルドで
ドラキュラよりも強烈な2人でドクロ

あとで写真アップします。

大好きですハート
(食わず嫌い王 風に言ってみてください。)









気取ってますね。串カツ持って。大阪ですから。

8e2f51fc.jpg




でも取り直す前はコレキラキラ

42918a1e.jpg



なっちゃんとわんこちゃん。

この2人がいるのといないのではあたしの人生のうるおい度が格段に違いますクローバー


またもダウニー。

めんどくさい家事が楽しみになる一品音符

干すも畳むもたまらなくスメルスイイ~トハート
子供の不敵な笑みが怖いけど・・・

5c84946b.jpg


そして隣はいまさらですがマジックソープ。
洗ったカンジがして良いびっくり
香りも良いびっくり

いまさらといえば今「ユダヤ人大富豪の教え」読んでます。

あたし、大富豪になりたいのんサルサルサル

温暖化。

ココ最近ずーっと、もうすぐ2週間になりますが37度を軽く越していて自分自身が温暖化してます。

体内の環境が破壊しつつありますが食欲はあります。
生理前の高温期ですね。温度が高い。

そんなこんなでボーっと布団から一歩も出られずに昨日は1日過ごしました。

ベランダのトマトが赤くなってるううう・・・

とか

芸能人の不倫ってたいへんだなあああ・・・

とか

うすらボケた頭で思いながら。

b1a24c7b.jpg


2度目じゃ世間が許さないとか言ってますね。
相手の男の嫁が許さないってんなら分かるけど、「別に」ってカンジです。
キレイなんだし、頭がいいのにね。
せっかく恋してシアワセになれないのは苦しいね。
モナも嫁も。


男がワルイ。
あたしは女の味方だな。
偏ってますね、多分。


そんな風に頭は起きているのに体がまったく起きない日ってゆうのがたまにあって、心に澱みたいなものが溜まるんですね。きっと。

優しい生徒さんがいてね、なにかの話の流れで自分が電車とか苦手でパニック気味なことを話したら、先生ギュッとしてあげようかって言ってくれてね。ここですると多分あたしいろんなもんが出てきちゃいそうだからどうにもならなくなったらそこはひとつよろしくお願いします。って言って避けたんです。

そう、避けたっていうのが正しいかな。
保てないカンジがしたから。

やれ、ヨガだ、マッサージだっていろんなことやってるけど「ギュッ」にはかなわないよなあ。
なんてゆうかそれができたらなんもいらんでしょ。

逆にアプローチの仕方は様々だけど、
何をするにしても「ギュッ」ってする気持ちがないと伝わらないし。
シンプルでいて、忘れがち。他のカタチあるものに気がいってしまうからさ。


ああ、今日も暑いですね。
心の澱は溜まったままだけど今日は布団から出ましょうランドセル












最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ