relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2008年06月

なり・・・で。

今日、というか明日2時ごろが満月ですねキラキラ

28日周期でちゃんとくるならばっちり生理予定日です。
地球的に生きてる感じがしますが・・・・

ダルイ、眠い、腰痛いスノボー
生理に向けて骨盤が開いてきているせいなのかよく分からないけど普段は気にならない坐骨神経痛がでてきています。
頭蓋骨も動いているのかアゴが凝るし。
アゴが凝るってなんですかね??

どうせ自然の流れに身を任せるならば痛みも伴いたくないものです。

今日は自分のためだけにヨガをしようかと思いますチューリップ
プログラムは組まないで頭をカラッポにした状態で動きたいように動いてみようと思います。



なりで。

生駒の森の中で。

アメリカのおもちゃなんかが置いてあるヴィレッジヴァンガード縮小版のようなお気に入りの雑貨屋さんがあるんですが、そのお店の店頭に置いてあったチラシが気になりふと手にとってみました。

「癒し癒され祭り 2008」

あやしい・・・・


しかし気になる。

ということでいってきました。
スピリチュアルを謳っての悪徳商法とかにひっかるのはごめんなのでザ・冷静沈着の旦那についてきてもらって奈良県は生駒山の森の中。

e177f511.jpg


昔、診療所だったらしい場所で
オーガニックのパンを販売していたり、
ノンカフェインのコーヒーやハーブティー、ヨギティーなるものも売っていました。
タイマッサージを受けられたり、
クラニオセイクラルのセッションなどもあって、
森の中いっぱいにクリスタルボウルの音色が響き渡り森林浴のうえ、倍音浴キラキラ

あたし・・・癒されてるううう
ふとみたら、旦那も木で作ったブランコに揺られながらほうけてました。
明日から会社に行かなくなったらどうしよう困った

あやしいことなんてない、要はセラピストやアーティストの集いの場でした。
うたがってごめんなさい。
899c8626.jpg


「今日は胃袋もマクロビでロハスでオーガニックね音符

なんつってそれらしい言葉をならべてみたものの、
ほとんどが要予約で
石釜で焼いたおいしそうなピザもオーガニックなランチもたべられませんでした。

結局、帰りに鶴橋(東京の大久保みたいところです。コリアンタウンです。)で焼肉ランチという間逆の食事をして帰りましたとさ料理





ワビサビ。

京都の鴨川にはこの時季になると「川床」がでます。

鴨川の水の流れる音を聞きながらお食事なんてなんとも風情があります。

関西にいるうちに楽しもうということで連れて行ってもらいました。


こんな感じの入り口を通って・・・
2c3eb1c9.jpg


お店を突っ切ってオープンテラス音符
92f38df1.jpg


オトナの遊び場かと思ったら家族連れとかもいていい雰囲気です。

3501be8a.jpg


生徒さんに「関西のこの季節は鱧!鱧!鱧~!!!」と言われていたので食べられてよかったハート鱧です。

季節ごとにしか味わえないワビサビ、最高です。



ちゃんと見る。

腕を骨折しているのにクラスにきてくれた生徒さんの話チューリップ

あたしだったら家でフテ寝しています。
治るまで~ブタといってなまけるところですが・・・

最近のギブスは軽いんだ~音符

なんつってブンブン振り上げるではないですか。

やめてくれ~ といってもおかまいなしです。

元気です。75歳です。リスペクトです。


そんなとき・・・・

アップでもあるスーリヤナマスカーラはまずできませんねダメ
手は床につけない。

バックベンド系も困難ですダメ

バランスは・・・??
ふらついて倒れたときのことを考えるとダメ
危険はできるだけ回避したいものです。

立位と座位はモノによっては大丈夫まる


とまあ、頭の中でワ~~っと考えるワケです。
でも、できないことはないクローバー

仲良しのインストラクターのMちゃんは実際、ご病気で片腕を手術でなくされた生徒さんを教えています。電話でどうやったら楽しく気持ちよくできるんだろうねと話します。

最近思うのですがヨガを受けるにあたって「腕が使えない」ということは「腰が痛い」とか「生理中である」いうこととなんら変わりないんではないかなと。

腰痛持ちの方にはバックベンドは軽減で行なってもらうし、
生理中の方はインバージョンはお休みしてもらうし・・・・

それとおんなじこと。


まだまだインストラクターを始めて日は浅いからいろんな状況に遭遇すると思います。遭遇したことないことに遭遇するとビビリます。

しかし冷静になって「ちゃんと見ること」そうゆう目をもっと養っていかないと。

それが「リンゴ」なのか「紙に書いてあるリンゴ」なのかを見極める目を持って・・・。

そして、痛かったりやりづらかったりするのにも関わらずヨガをやろうというその気持ちに答えたい。

答えたいってゆーか、
なんていっていいかわからないけど、

とにかく一緒にやりましょうラブラブ





ママヨガ。

今日の大阪は暑い太陽

午後からお洗濯ものを干しても昼寝してる間にすっきり乾きました。

午前中は十三にてママヨガを行ってきました。
今日で2回目。

先週きてくれた方に感想を聞いてみるとなんと次の日は「ダルくなった。」とのこと。普段まったく体を動かしていないと血行が良くなったりと体が反応してそういった症状が出てくると思います。
しかし、忙しいママさんはおそらくダルくなってしまっては次の仕事ができないもの。すっきりと終われるようにどうにかできないものか・・・・・
課題です。

aff9592d.jpg


出産する前はなかったのに出産した後に体に不調が出てきたという方が何人がいらっしゃいます。逆に出産後の方が体調がよくなった方も。
人それぞれですがやはり出産は女性にとって大仕事。
体になんらかの影響があって・・・・・非常に神秘的です。

a393feba.jpg


次回は「骨盤」を意識したプログラムを行なっていこうと思います。
肝心カナメの骨盤ハートです

来月は24日 10時~ です音符
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ