relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2008年05月

TTC vol.2

無事に2日目終了しました~

体も慣れてきたのか昨日ほどしんどくはないです。
順応性ってすごい。

毎朝、プラナヤーマとメディテーションを一時間ほどルイーザ先生のガイドで行なうのですが・・・・
早起きなので睡魔を戦うのでせいいっぱいなんです悲しい
ちょっと油断すると舟こぎ出します。
そのまま一瞬の間に夢まで見ちゃって・・・

無になれる日は遥か遠い。

一緒に受けてる仲間たちの顔と名前が一致してきて、気心が知れて来るとコミュニケーションも取りやすくなります。
意見も質問も出しやすくなって、なんだかいい空気を作り上げていっているのが分かります。

TTC自体から学ぶものもたくさんあるけど、
偶然に出会った仲間とのやりとりから学ぶものもこれまたたくさん。

課題がでました。
自分のプラクティスのためのシークエンスと
クライアントのためのシークエンス作りです。

「観察」と「気づき」を大切にしてちょっと考えてみたいと思います。

それでは
おやすみなさい。

TTC vol.1

あっという間に1日目終わりました。

こんなに頑張ったのひさしぶりです・・・
ヘロヘロですよ。

しかしカラダはしんどいのにココロはなんだか晴れやかです。

明日のメインは個人的にはアシュタンガの授業です。

今の筋肉痛に輪をかけて・・・
筋肉ぶっちぎっていきます。

明日も早起きなのでちょっと復習して寝ます。
おやすみなさい。




復習だって・・・・
小学生時代でもやったことなかったさサル

TTC vol.0.5

おはようございます笑顔
興奮しすぎて早起きしすぎです。

やや前のめり気味。
知恵熱出さなくよかったわ~

朝一番のクラスは
メディテーション(瞑想)とプラーナヤーマ(調気法)なので朝ご飯は軽めにバナナとコーヒーで済ませました。
景気付けに牛丼つゆだくと行きたいところですがね。

そして午前中は私語禁止風邪です。
ダラーナ(集中統一行法)といって静かに自分の内側を見つめる時間を持ちます。
起きた瞬間からダラーナってます。

体調は良好。
生理2日目。
苦手な電車でパニくらないようにデパスも持ちました。

準備万端びっくり
いってきます。


TTC vol.0

TTCとはティーチャーズトレーニングコースのことです。
明日から全米ヨガアライアンス200H養成コースが始まりますカエル

どうしても参加したくて
お世話になっているスタジオさんのご理解と生徒さんに励ましのお言葉をいただき、そしてなにより旦那さんの理解と協力を得て今回参加できることとなりました。

今日はその説明会でした。

先生方、通訳の方、そして一緒に受ける仲間達との初顔合わせ。

自己紹介というのは何回やっても緊張するもんですね。
緊張しない自己紹介は合コンの時だけじゃ。

名前となぜこのTTCを受けることにしたかという質問に端っこから答えていきます。

ヨガを深めたいのはもちろんのこと、
教えの幅を広げたい人、
仕事を辞めて参加している人、
他県から遥々来ている人、
自分自身を強くしたいと願う人・・・・想いは様々です。

人の想いを聞くと身が引き締まります。
そして改めて挑戦しようと思ったときの自分を再確認できます。
同じ目的をもった仲間というのは本当に大切なものです。
一人では登れない山もおそらく仲間がいれば登りきれる。
今日はじめて会ったばかりだけど早くも確信しています。

単純になんだかうれしいんです。
大阪でヨガ仲間、実はあんまりいなくって・・・・
ただ単純に友達がたくさん出来ちゃうぞってな感じです。

トレーニング中に実践したいことがあります。
アルコール、やめます。ああ、言っちゃった・・・・・ジョッキ
短い期間ではありますがカラダがどう反応するかな??と観察してみようかと思います。
後は、英語が出来ないことを言い分けにしない。
海外にいったら旦那に頼りっぱなしの自分から抜け出したいんです。
出来ないなら出来ないなりの気合いとパッションで意思を伝えることができるようになりたい。とっても頼りがいのある通訳の方がいるので安心ですけど。

現在、妊娠を望んでいることも伝えました。
全てを自然に任せた上で新しいヨガの旅を始めます音符

最後にルイーザ先生のたくさんの言葉の中から・・・・

トレーニングをしていくうちに自分自身に何らかの変化が起こってきます。
いいことも悪いこともこともとにかく観察すること。
自分自身を責めたり、他人を責めたりせずにただ観察すること。

心に刻んで
明日は早起きです。




プロップスなどなど・・・荷物がかさばる~

af745a73.jpg




ニアミス。

電車の中でおばちゃんが・・・

多分 青山テルマ のことだと思うんだけど・・・

青山テレサ って言ってたの・・・

テレサ・テン と混ざってないかい??

どっちもいい歌い手さんだから混ぜたっていいさ。



グッときたハート矢

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ