relax mania

おひさしぶりです。 また日々のこと、思うこと、書いていきたいと思います。 お付き合いいただけたらと思います。

2008年05月

TTC vol.7

終了です。7日目。

マッサージにいきたい・・・・・・

クラスかなり白熱してきました。
d7a90db7.jpg


バックベントでオープンハートハート
胸を開いたらみんなが陽気にしゃべりだしたのにはビックリです。

カラダとココロは一体ですね。

そしてルイーザからおまもり的なものを購入しパワーももらって・・・

612cd381.jpg


明日も戦います。

眠気と。

TTC vol.6

おはようございます。

今日で7日目。

覚えなきゃいけないこと、覚えておきたいこと、忘れてはもったいないこと、
たくさんありすぎて・・・

しかしあたしの脳は小さすぎて耳から情報が流れ出ているカンジがする。

もっと頭がよければねえ・・・・

TTC vol.5

メディテーションやアーサナで体が開いてくると心も開いてくるみたいで急に感情的になったりすることはヨガをやっていてよくあることなんだそうです。

ひねくれ根性の私は多分そんなことないだろうと思っていたら・・・

メディテーションの最中にパッと哀しい過去の記憶のようなものがこみ上げてきて涙は計らずもダーダー出ました。

抗えないことってあるんですね。

メディテーション終了後の休憩でトイレにいったら何人か目を真っ赤にした子がいたので何かしらの感情はワッと溢れることはやはりよくあることなんですね。

だからどうのこうのとジャッジしないこと。

観察していくことがヨガなんですね。

だんだん深いところに入ってきましたよ。

やっと折り返し地点です。

ファイツ!!

TTC vol.4

ちょっと疲れがでてきました。
口内炎が・・・

しかし、今日も得るものがたくさんありました。

頭の中でモヤモヤとしていたものがひとつひとつクリアになっていきます。
そして、自分にとってヨガなにか??というものがはっきりしました。

インストラクターの方、この手の質問はよくされるのではないでしょうか?

なんかね、先生方がとても熱心に教えてくださるんです。
それは「愛」以外の何者でもない気がしてなりません。

アリ先生を始め、ルイーザ、ルーシー、ケイト、デイビット・・・
皆さん、溢れんばかりの愛情で授業をしてくれます。

ヨガって「愛」ですよ。
彼らから学んでます。

なんでこんな気恥ずかしいことが書けるってゆーと・・・・
ビール飲んじゃいました。

我慢できませんでした。350mlで簡単に酔えました。

いい気分なので寝ます。
おやすみなさい。

TTC vol.3

3日目終了です。

ふ~っ・・・・ってカンジです。

自分のレベルに合わせて練習しなくてはいけないのですがついつい力みすぎて限界をちょい超えてしまう瞬間があります。

右腕の三角筋をオーバーストレッチロケット
痛いです。
三角が。

デイビット先生の解剖学の授業はコンテンポラリーダンスのワークショップをやっているみたいです。
骨や筋肉を感じながら体を動かしていき、可動域を知っていきます。

一般的ではないけれどシルクドソレイユのダンサーの可動域を間近でみてみたいものです。

稽古場(稽古場っていうのかな?)には神様が祀ってあります。
毎朝、各々がお花やフルーツを捧げます。
バクティヨガですねりんご

中だるみの頃、みんながケガしないように明日はちょっと多めにお菓子を捧げようと思ってます。


思ったことをつらつら書いて、乱文ですみません。
眠気がやってきましたのでおやすなさいませ。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

遊びに来てくれてありがとね!

プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ