f369665f.jpg
靴を履いて歩けるようになったので天気のいい日は外に散歩にでかける。

車がこなくて
犬フンがなくて
ガラスの破片とか落ちてなくて小学生がサッカーやってなくて…って場所があまりなくて困る。


シャボン玉を100均で買って吹いてみたら息子は大喜びで追いかけていった。
クラムボンは笑ったよ。

思いだした。懐かしいな。

トコトコ
トコトコって言いながら歩く。

後ろも振り返らず歩いていく姿を見てこうやって少しずつ行動範囲が広がり興味が外の世界に向いていくんだなと思った。

そして私の手からだんだん離れていくんだね。

手がかからなくなったら今度は金がかかるんだね。
現実だね。

必要とされてるときはできるだけ一緒にいてあげてそのあとは働いて稼ぐというシフトチェンジを難なくできるようにしておきたいなぁとシャボン玉を追う息子の姿を見て思った。