産後一年たったがまだ生理がこない。
妊娠から数えたらかれこれ二年近くないことになる。

まだ子供が母乳を飲んでいるからというのもあるがすでに納豆ご飯まで食べられるようになったいまはタダの甘えで栄養的にはあまり役割を果たしてない気がする。

この一年間、子供を抱っこするからずっとスニーカーだったし、美容院にもなかなかいけないので髪も短くして服装も授乳のため前あきの綿シャツのみ。これがまたかわいいのがなかなかないのだ。

それはそれでフツ~と思ってやってきた。

しかしここ最近ちょっとオシャレしたくなってきた。

春だからか。

子供を介しての人付き合いが割とあるためソフトな表現を心がけてきたが上っ面の付き合いしかないので毒がそろそろ吐きたくなってきた。

最大のデトックスといわれる出産も一年が限度か。
解毒の春だからか。

とにかく今の生活では忘れようと思えば忘れちゃっても何ら問題のない女子的な要素を引っ張り戻したい気分になってきた。
そしたらホルモンもちゃんとはたらきだすような気がする。