865f1c41.jpg
息子が生まれて今日で一年。

自分の誕生日よりうれしいです。

早期破水で病院に緊急搬送された一年前は想像できなかった一歳の誕生日。
子育てしてる人が口を揃えて言う「あっと言う間だよ~」とはちょっとちがう、一歩一歩踏み締めながら山を登るように日めくりカレンダーをゆっくりとめくりはがすように丁寧に過ごしたそんな一年でした。


ささやかながら
息子も食べられるようにと豆乳で作ったクリームのバースデーケーキでお祝いし、10ヶ月で歩いたので一升餅をリュックに入れて背負わせて、
家族三人で記念写真を撮りました。

私からのプレゼントは生まれた日から今日まで携帯で撮り続けた写真を一冊のアルバムにしたものをと思っているのですが膨大な枚数なので出来上がるまでしばらくかかりそうです。


いろんな人の助けを借りて
いろんな人の意見を聞いて
なんとか一年。

まだまだこれからですが今の感想は

子育ては面白い。