夫を愛知に置き去りにして実家でのんびり過ごしています。

息子はいよいよ歩きだしました。怪獣のようにガオガオ言いながら。

日に日に歩く距離を伸ばしていってます。

この時をずっと待っていたかのように満面の得意顔でヨタヨタと歩いています。

できるだけ動きを妨げない服装と寒いけど裸足にして見守る日々です。

父は臍帯血移植に成功し、いろいろ制限はあるものの飲酒の許可まで出て、いまのところ順調です。

いやだいやだと言いつつも馴染みのない愛知に丸三年住み、気の良いママ友達もでき、来年早々には同じ敷地内に住む出産を控えた友人が三人いて新しい仲間ができるという楽しみもあり。

そうやってその土地に愛着がでてくると同時に東京に住む友人達に会いたいという思いも強くなる。
まだ自慢の息子を抱っこしてもらっていないなぁ。来年こそは。

クリスマスはアオキーズピザの宅配を頼みました。
知らないでしょ。
アオキーズピザ。
こっちの方しかないそうでアッキーナがCMしてます。
知らないでしょ。

別に普通の宅配ピザとなんら変わりナシですけどね。

いよいよ年末。

何事もなくさわやかに良い年を迎えられますように。