b5c00254.jpg
10ヶ月になりました。

10ヶ月児になんてずいぶん先だと思っていたのに
なるもんですね。

蒸しパンがやたらと好きでよく食べています。

肉まんの周りとか。

水分もとらずに。

きちんと並べてある本棚の絵本をぜんぶ床にちからすのが好きで散らかした本を私がまた並べ、息子が散らかす。散らかすためにかたずける。

一日に何度もそれを繰り返します。
そんなで一日が過ぎていきます。

好きな番組が始まるとものすごく不安定な足場のソファに立ち上がり屈伸しながらリズムをとります。

転びそうになると肩を入れたりしてうまく転がるその様はコンテンポラリーダンスのフロアのレッスンを思いださせます。

頭で考えないってこうゆうことかと今更ながらに息子をみて思う。


人の成長を間近で見るのは面白いです。

旦那のいない昼間は息子と二人なので会話が「あ~」とか「き~」とか「ぎゃ~」で済ませているので
きゃり~ぱみゅぱみゅなんて高度な早口言葉が言えなくなってしまいました。

いけないね。

皆さんクリスマスはどう過ごしますか?
サンタさんに何をお願いするのでしょう?

わたしは埼玉にマンションが欲しいです。