寒い寒い。

体力づくりのウオーキングもサボり気味です。

年末年始はあったかい沖縄で過ごしたかったのだけれど病院からNGが出てしまいました。

いま、早産したら肺が未完成だから処置が遅れると後遺症が残る可能性あるとのこと。
沖縄にも病院がないわけではないけど・・・う~ん。こちらとしてはあまりお勧めできないかな~とのこと。

ビビりなのであっさり断念しました。
沖縄に嫁いだ友人にも会いたかったのだけれど仕方がない。
しばらくしたら産後養生で行くかな


年末は実家で母が手伝ってくれるというのでせっせと布おむつ縫いに精を出したいと思います。

布おむつも途中で面倒になって紙に切り替わるかもしれないけどまあ、一応経験だから挑戦してみるべし。

お酒が飲めないからか最近甘いものが食べたくて仕方がありません。

資生堂パーラーの手焼き花椿ビスケットとか
ガトーフェスタハラダのラスクとか
青木屋の武蔵野日記とか
喜八洲総本舗のみたらし団子とか
堂島ロールとか・・・・夢に出てくる。


調べてみたらこの時期はお腹の子供にブドウ糖が送られるようになるから甘いものが欲しくなるんだそうです。

現在、妊娠前より体重は6キロ増。
太っていいのはあと2~3キロが目安です。

この年末年始が勝負というところでしょうか。
でもきょうはクリスマス。

ちょっとだけそれらしいものを

素敵なクリスマスを。






寒い寒い。

ウオーキングもサボり気味です。

年末年始はあったかい沖縄で過ごしたかったのですが医者によると今、早産するとまだ肺の機能が完全ではないためあとで後遺症が残ってしまう可能性があるそうです。
沖縄に病院がないわけではないけれど・・・こちらとしてはあまりお勧めできないかな~とのこと。

ビビりなのであっさり断念して帰省することにしました。

母が手伝ってくれるというので布おむつ縫いに精を出したいと思います。
これも途中で紙おむつに移行するかもしれないけど一応経験です。

お酒を飲まなくなったからか甘いものがたべたくて仕方ありません。

資生堂パーラーの花椿ビスケットとか
ハラダのラスクとか
喜八洲のみたらしとか
堂島ロールとか・・・・・夢にでてくるほど。
青木屋の武蔵野日誌もだ。


この時期は赤ちゃんにブドウ糖が送られるため甘いものが欲しくなるんだそう。

現在、妊娠前より6キロ増。
あと増えていいのは2~3キロが目安。

この年末年始が勝負というところでしょうか。

でも今日はクリスマス。
ちょっとだけそれらしいものを