8ヶ月に入りました。

出産予定まであと80日。
あくまで予定だけど。

ツイッターをやってみたいと思うのですがどのタイミングでつぶやいていいものかよくわかりません。

陣痛なう。

破水なう。

そんな感じ?
そんな余裕ないか。




ずっと逆子だったのでそろそろ頭を下にして欲しいな~と思って検診の日にお腹に「頭が下の方が助かるんだがね。」と話しかけてみました。

エコーでみたら逆子も治って、メンズと判明。
院長先生のお墨付きなので確実でしょう。


テレビからブラックミュージックが流れてくると胎動に強いグルーヴ感を感じるのでもう趣味嗜好ができてきてるのか?

ラッパーかなんかになりたいとか言い出したらめんどくさいな。
稼げないからやめとけの一言に尽きます。




そろそろ出産のための入院準備と子育てに必要なものをそろえ始めなくてはいけない時期になってきましたが何から手をつけたら良いのか・・・・

年明けでいいかなんて思っていたら
「おくるみ作ったよ。」とか
「ゆりかごいる?」とか
「ベビー布団あるんだけど・・・」とか
周りからありがたいお声がチラホラでてきてなんともうれしい限りでございます。
ますます年明けでいいか。


ベビーベットはレンタルで
ベビーバスは買っちゃた方が安いよ~とか

布おむつでいくか
紙おむつでいくか
併用でいくかとか


ひと月違いで出産予定の妊婦友達と
デカイお腹突き合わせてランチしながら相談するのもまた楽しい。