あっちこっちで友人が失恋しておりますが結婚すると失恋という言葉からも雰囲気からも遠ざかってしまうのでなんだかこそばゆいね。

異性は星の数ほどいるんだし、
最近では同性同士だって明るいし、
次にいったらいいんじゃね?

とはなかなかいかないもんですよね

じゃあどうすっぺ?

ヨガ的に言うと

自分の感情に寄りそう。

これに尽きます。
悲しんでるな~
とか
心がいたいな~
とか
今の自分の感情をよーく観察してみる。
そしてそれに判断を下さない。

向き合うというのは時としてしんどい作業ですが
事実を受け入れることができるようになると
少し先が見えてきます。
今の自分がいるところが見えてきてどっちに進んだらいいのかが
分かってきます。

私はこうゆうときほどできるだけ感情よりも冷静に戦略的に行きたいと
思ってます。
そうはいってもまだまだ訓練中ですけど。まだまだですけど。


そして、なによりも腐ってはいけないよね。
腐ってバンザイなのは納豆くらいなもんで、
とくに女子は例え心が急降下しても外見だけは小綺麗にしておかないと
いいことが一つもないと私自信、実感しています。
でもね、
女子は図太いから手痛い仕打ちにあっても心のどこかで
「まだまだイケル。」
と思ってる節があるのです。


いかんのは男子。
ひきずるよね~
腐臭がするまえにいい子に出会えるといいけどね。




rakkyo

今年、初挑戦。

らっきょう甘酢漬け。

カレーのときにうっかり買ってくるのを忘れたときのテンションダウンを回避っ。