本島とちょっとちがった石垣グルメです。

achikoko




石垣牛の牛丼。
肉の味が濃厚です。



achikoko2



島らっきょ。
これはもうどこでもたべられますね。
好きなんだけど口の中がずっとモワ~っとします。


achikoko3

いろとりどりのお刺身はさっき海でとれたばっかりの新鮮なもの。
ツマが青パパイヤというところが南国です。




achikoko4



アグー豚。
塩コショーだけのシンプルさ。
うちで使う豚小間の味とだいぶ違う。
豚の概念が覆されます。


achikoko5




イカスミソーミンチャンプルー。
それはもうお歯黒になります。
やみつき。


achikoko6




島豆腐のサラダ。
島豆腐は木綿をもっともっと重たくした感じ。


achikoko7




これももうどこでも食べられますね。
海ぶどう。




achikoko8


一見フツウのピザに見えますが
サメが入ってます。

石垣で唯一サメ料理を出すお店にて。



まったりと部屋飲みしたくて買ってきたのがコレ・・・

achikoko10

刺身屋さんで
「1000円分切ってください。」といったらこの量・・・
赤身とびんちょう合わせて3段・・・
もうしばらくマグロは遠慮します。



achikoko9



これは
おにぎりかまぼこ。
かまぼこの中に赤米が入っています。
中身はいろんな種類があったよ。


ずっと気になってるけどイマイチ手が出せないのが

ヒージャー汁。

ヤギです。

なんかコワイ・・・・