友達に

「自律神経ってどうやってととのえるの?」

という質問を投げかけられました。

直球です。

不眠、帯状疱疹、気鬱、倦怠感などが起こり
最近ちょっと巻き返してみたいですが・・・




「えーと・・・いろいろ手段はあるんだけど人それぞれ合った方法もあるし・・・なぜ自律神経が乱れてしまったのか生活パターンとか思考パターンの落とし穴みたいなものが分かると対処もしやすいし・・・うーんと・・・ちゃんと話したいからこれから飲みにでも行くかね。長くなるし。」

なんつって昼からビール

ハーブティーじゃなくてビール

酒飲みながら健康について話すその矛盾がたまらないですね。


ずっと周りが期待する自分を演じてしまっていた。
それを苦ではないと思っていたのだけれど
なんだか最近疲れている自分にきずいてしまった。


ということでした。

きずいただけでバンバンザイです。
サービス精神が旺盛で人を喜ばせるのが得意な人に多いですね。

自分が無理して他人なんぞ喜ばせるこたあないんだわ。
ましてやカラダ壊してちゃあ、意味ないんだわ。
まずは自分。
土台が肝心。

で、最終的な結論が

自分中心に世界がまわってると思ったらいいよ。



極論でした。