お友達がウチでランチを作ってくれました

マジメに生きてりゃいいこともある。

サササっと作って
サササっと後かたずけまでしてくれて
知らぬ間にくつろいでる

仕事してます感がまったくない主婦友、いや先輩。

女のヒトはとくに
○○しながら××する というのが得意ですね。
男性は一点集中ですけど。

私も実家の母と電話しながらご飯食べながらテレビ観ることができます。
それ以上はムリ。

そう考えると聖徳太子はすごいね。

その友達、たまたま財布に混ざっていた漱石さんの昔の千円札を見て野口英世が髪切ったと思ったとボソッというからそうゆうところがかわいらしい。

友達といえば今週末、東京の友達の結婚式にお呼ばれしているので
繰り出しますがどんな格好でいったらいいもんだか・・・

いつもの考えすぎてトチ狂うパターンだけは避けたいもんです。
自分の結婚式のときはみんなどんな感じだったかなと写真をひっぱりだしてはきたものの余興でやったくれたキノコのカブリモノをしたアホ面の友達の写真ばっかり出てきてなんの参考にもならず・・・


「20世紀少年」を観ました。
いまさら。
なので人指し指を立てたら「トウース」じゃなくて「友達」って言います。
いまさら。


唯一観てるドラマ「曲げられない女」も友達友達って言っています。

大の大人が友達なんてと思うでしょう。
彼氏がいたらそっちが優先だし、
ましてや結婚したら交流も少なくなる。

とか

自分は友達だと思っていたのに向こうはそうでもなかった。

とか

自然に関係が途絶えてしまった。

とか

友達というのは
曖昧で
でもやっぱりいたほうがいい。



酔っ払ってさみしくなって夜中に電話してもだいじょうぶなのが私の友達の定義です