8495b2d8.jpg
困ったもんで食欲がとまらない季節になりましたブタ

季節カンケーなく食欲はあるんですけどね。

炒めものに使った豆苗の根っこを水につけておいたら買って来た時とおんなじ姿に戻っていました。
勢いはこっちの方があるかも・・・

テレビではどのチャンネルもおんなじ報道でなんかのマインドコントロールかと思うほどです。

自分の言葉で語らないと人のココロは動かないんだな~と思いました。

この場で自分の言葉で語る必要があるかないかは別としてだけど。

どんな幼稚な言葉だったとしても
まちがった使い方だったとしても
難しい言葉を使えなかったとしても

語る言葉は自分の中から湧いて出てきたものを出さないと伝わらず、
聞く方も日本語なのに理解できなかったり・・・

「私は今、こう思ったんだけど。」とか
「うまく言い表せないんだけどこうゆう感じ。」とか

曖昧でも
考え中でも
なんでもいいから
自分の感情と共に過ごして
それをないがしろにしないようにしていれば
受け取る方も歩み寄ってくれるはず・・・・
そう思います。

自分の気持ちは自分の言葉で語りたい。