今週末はこの土地の名物の花火大会ですロケット

久しぶりに浴衣でも着ていこうかと思い実家の母から送ってもらいました。
何年ぶりだろう・・・・

帯の締め方がまったく思い出せずネットで文庫結びを調べながらやってみましたがグチャグチャで扱いづらくてイライラするわっ怒り

当日までちゃんと着れるように練習しなきゃだな。

そして浴衣は暑い汗

いつもムームー的なゆるい格好ばかりしているので和服を着ると視界が変わります。
帯締めてるから自然と姿勢もよくなる。
というか姿勢が悪くなると着崩れるので意識しておかないとダメだと気がつきました。
今。


あと草履ね。

スニーカーばかりの足にはちょっとキツイ。
バンダ締めて腹筋使って歩かないと足が痛いのです。

そんなんで涼しい顔して花火なんぞ眺められるのだろうか・・・

昔の人はすごい。



618bcc5e.jpg