深夜に失礼いたします月
おやすみ3秒の私でもたまには眠れない夜もあります。
いよいよ寝苦しい季節到来です。

まったくお構いなしに夫はグウスカ寝ていますが・・・困った

眠れないときは無理して眠ろうと思うと余計に目が冴えてしまうのでここは思い切ってスパッと起きて好きなことをやるのが良いです。

ということでお気に入りのドラマの録画を眠くなるまで見ることにしました音符

ヴォイス~命なき者の声~

瑛太さん主演のアレですラブ
深夜のイケメン、最高です。

まだ瑛太さんがテレビに出始めのころ、
友人が「エイタ」と読まずに「ハナブサ フトシ」と読んでいたことを思い出しました。それはそれでブコツな感じでカッコいい。

法医学のお話なのですが毎回毎回考えさせられます。

本当の死因は何なのか?
亡くなった人の本当の気持ちはどうだったのか?
そして残された人は本当のことを知ってどう思うのか?
救われるのか?
そうじゃないのか?

「本当」のことって1つきりなんだけど
「解釈」は数限りないから亡くなった人と残された人が都合がいい解釈をして一件落着したらシアワセかというとそうゆうことでもない。

1つしかない「本当」を知る、そして受け入れるという作業をしないと人はやっぱり先に進めないんだな~とつくづく思うのです。
人間って面倒臭い生き物です。
でもその面倒臭さが人間らしさでもありますね。


ドラマを通して耳慣れない病気も知りました。
クラッシュシンドロームとかアナフィラキシーショックとか小難しい名前で他人事のようですがそんなことなくってねえ・・・
特にアナフィラキシーなんてすっごい調べちゃったもん。
食べ物に反応するアレルギーの病気でお蕎麦とかエビやカニなど甲殻類とかはよく聞きますね。知っておくことが予防にもつながるしね。浅くとも。

そんなこんなでいろいろのめり込んでたらちっとも眠くなりゃしない・・・困った


DVD出てます。
ちなみに近所のゲオは貸し出し中でした悲しい



1723af38.gif