妊娠を望む健康な夫婦間で2年間妊娠が成立しないと不妊症となるそうです。
あたしは望んで望んで望み続けて早3年が経ったので どストライクです。

半年経ったころ不安になったので産婦人科へいったら
「あなたまだ早いわよ。あせりすぎよ。」
と言われました。
少しだけ治療もしました。
排卵誘発剤の注射など。
体に合わなくて高熱がドバッとでました。
もういやだ。

来月35歳になります。
一般的に言う高齢出産の第一歩の年齢です。
個人差はあれどリスクの確立が高くなるそうです。
あたしゃまだぜんぜん若いつもりだよ。
ヨガだってやってるし、
食事だって気をつけてる。
お酒だって最近控えてるしタバコだって吸わないもん。
それでもあれか?
羊水が腐るのか?
卵子が衰えるっていうのか?
35歳って決めたやつ誰だ。え~。

キレたってしょうがない悲しい
身体の下降線をゆるやかにすることはできてもストップさせることはできない。受け止めるしかないんだな。こればっかりは。

言葉なんてどうだっていいんだけど不妊じゃなくて未妊と思ってあきらめないつもりです。自分が持ってるふんばる力を信じたいと思います。

何をするのでも
体力
精神力
そして経済力!!

すべてはふんばる力。

どすこいじゃ。