dd3c2f96.jpg





私の住む街の桜もやっときれいに咲きました。

毎年毎年思うのですが

こんなにきれいなのにあっという間に散ってしまってこのきれいさずっと眺めていたいのに本当に儚いな~と。

目ん玉かっぴらいて記憶にとどめておくことしかできないんだな~と。

それがいいんだけどね。






3eca04a7.jpg
世田谷の上北沢の駅を降りて松沢病院の方へ向う桜並木は何度も何度も通った道です。
芝居やダンスの稽古場で使っていた公民館に向かう道。
中野の新井薬師の桜は昔、大好きだった人と眺めた桜。
目黒川の桜は仲のいい友達と買い物しなが眺めた桜。
京都二条城の夜桜は気がおかしくなりそうなほど幻想的。
大阪千里山の桜はまだまだ記憶に新しく散りはじめの舞い散る桜の景色が最高でした。
円山公園のしだれ桜も仁和寺のおむろ桜もよかったな~
あっ 忘れちゃいけねえ。
伏見の黄桜びっくり
かっぱっぱ~音符のね。
これは酒蔵ですけども。







cf6d6d57.jpg


どこにいても桜はあいかわらずきれいでちょっと切ないです。



そして今年もおだやかな気持ちで桜を見上げることができてよかった。