腰がやばいです。
引越しで必至の腰痛にいっちょまえに悩まされ敏腕あんま師の先生にほぐされてもなお、今日も腰痛。明日もきっと腰痛。

こうゆうときヨガは1ミリも役に立ちゃしない。
残念ながら。

アサナとるまえにダンボールに荷物詰めろってか。

今日は吹田の市役所に転出届けを出してきました。
2年前に婚姻届けを出しに来た場所。
感慨深い。

旦那と2人で届けを出しに来たのに受付直前でお腹が痛くなりあたしがトイレで用を足している間に受理されて役所の人に「おめでとう。」と言われ旦那一人で「ありがとう。」といってあたしがトイレから出てきたらもう終了していたという・・・・

ウンのついた場所でさ~。

郵便局に転送届けを出し、(いまはWEBでもできるんだってさ。)
あとはガスと水道とNTTと関西電力だね。

着々と事務的なことを進めるのは爽快です。

385330e3.jpg


引越し先の地図をながめながら来年は車の運転ができるように練習しなくていけないかもしれないなあ・・・
なんてちょっと不安になりつつ・・・
教習所を卒業してから一回も路上に出たことがありません。
15年くらい前の話です。
オートマ限定です。
車の運転って誰でもできるんですかね??
家族全員できてあたしだけできないってことないはず・・・
でもいやな夢を見るときは必ず、
運転しててブレーキがきかなくなる夢と
舞台に立っていて台詞をド忘れする夢のどちらかです。
よっぽどしんどい2代恐怖事項なのでしょうねえ。



どうせ運転するなら車体の低いいかしたやつに乗ってみたいです。
箱乗りとかも憧れます。古いか。


箱といえばダンボール箱のデザインが妙に気に入っているので引越し作業も救われます。
腰さえ痛くなければ。