関西ライフもカウントダウンということで埼玉の実家からはるばる家族がやってきて・・・

京都東福寺の紅葉そして酒熱燗

宇治金閣寺そして茶蕎麦そして酒乾杯

足を伸ばして四国鳴門温泉そして酒温泉

乾杯を2時間おきくらいにしていた気がする・・・・

観光ラッシュの東福寺で父トキオが迷子になるという面白エピソードも含め、充実の3連休でした。68cd4d4d.jpg

3197ae59.jpg










967ade90.jpg


2214238c.jpg

a268507e.jpg

親孝行のつもりだったけど親孝行になったのかなあ・・・とか
日々仕事で忙しい旦那に付き合わせて疲れさせてしまったのではないか・・・とか
いくら肉親でも
いくら夫でも
人と行動するというのは自分のペースを変化させなければいけないことに少々のストレスを感じたり、平日の一人きりの自分に戻るとやはり家族と一緒にいるのがいいなあと思ったり。
8addde6d.jpg



結婚して実家を離れてから知った母の子供や父に対する気持ちとか
結構昔は硬かった父がだんだんヒトに迷惑をかけられるようになってきたりとか
あたしの家族を大切にしてくれる夫の心遣いとか・・・

そこに安穏と身を置きながらもいろんな気持ちをしっかり感じ取っていきたい。