たまたま生徒さんとお話する時間がたっぷりあって、

「ヨガを始めてなにか変わったことってありますかはてな
って聞いてみたら、
「仕事でラクに稼げるようになりました。」
というなかなか真をついたレアなお答え。

ありますよOKありますOKそうゆうのOK

実際、私もちょうどヨガを始めて半年くらいで彼氏ができて結婚にまで至りましたから。偶然ではないと思ってます。ヨガサマサマです。


しかし、「ヨガで億万長者になる方法」とか「愛され体質になるヨガ」とか言っちゃうと胡散臭くなりますけど・・・
私が二十歳の頃、短大の卒業式の日に地下鉄サリン事件が起こりました。
あの頃、「ヨガ」と言ったらダークなイメージしかありません。
ヨガを始めるといったら親に反対された人もいたようです。
今は多くの素敵な先輩ヨギの方々のおかげで文化はたまた芸術の域まで来ているんじゃないかなあと感謝しています。


以前、シアワセは掴み取るものだと思っていました。
でも今、なんとなく思うのは、
シアワセはポンっと誰にでもやってくるものでそれをストンと受け入れるかどうかなんじゃないかなあと感じています。

ストンと受け入れるために開いた自分を作ることができるのがヨガ。
たまたま私はヨガでした。

いやな事、望まない状況ももちろんたくさんやってきますが躊躇せず棚上げしちゃうある意味度胸もついてきたし、流れは必ず変わるということを信じて甲羅から顔だけちょっと出している亀のようにして待つといういい加減さも身につけました。

まだまだなにか変化が起こりそうな予感がしますクラッカー


起き抜けに悪夢を見ちゃったといって朝一のレッスンを受けてくれたEさん、理由がなんかカワイイねハート
そうゆう理由でヨガを利用するのもいいですね。
その日 一日が違うものになりますね。


ヨガは効く音符

効きだすとすごい効く音符


これ最近の感想です。