隣に住んでる小学生の男の子がセミの抜け殻を大量にコレクションしています。
それが玄関先に置いてあります。
私としては絵的にドン引きなのですが彼にとっては宝物・・・

できるだけ見えないところに保管して欲しい。
ただそれだけです。

夏ですね。
8d455d67.jpg

お友達が庭で採れた野菜をおすそ分けしてくれました。
特にゴーヤがウラナリだそうです。その勢いは止まらずゴーヤの食べすぎでもうすぐ緑のぼつぼつが出てきそうだと言っています。


夏ですね。
f4f9f8c3.jpg

妹が来ているのをいいことに昼間からやっちゃいました。
瓶はいい。
表面についた水滴がいい。
「グラスおいくつお持ちしますか?」
と聞かれて
「2つで。」
と答えるのがいい。


夏ですね。
でも洗濯物の渇きが若干遅くなっているようなカンジがします。
窓を開けておくと夏と秋の真ん中の空気がたま~に入ってきます。

夏のうちにやっておきたいこと2つ。

花火の音をを心臓に響かせること。
下北沢に抹茶のかき氷を食べに行くこと。

今年はできるかなあひまわり